おはようございます。

 

 

 

10月5日。

 

 

本日、原口またひとつ
年を重ねました。

 

 

日付が変わったタイミングで
多くのメッセージをいただき
とても嬉しかったです。

 

 

原口、今年「も」
無事18歳になりました!

 

 

立派な大人になれるように
これからも頑張ろうと思います。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

回顧録2.0「ザ・せどりスクール」
激突編

「報告」

 

について話を
していきます。

 

———————————

 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

アキト(仮名)から
警察でごねるアドバイスを
もらった。

 

被害届を受理してもらうべく
マキタくんに動いてもらう。

 

うまくいく公算もでき
原口は少し気が楽に
なっていた。

 

 

部屋にこもっている
小学生の「タ」ウマ。

 

奇妙な100の
物語を話し出す。

 

死神代行の話。

 

根っからの
アイドルの話。

 

世紀末の殺人拳の話。

 

そして海賊の話。

 

いや、そんな版権やばい話は

出てこない

 

犯罪といじめと霊などの
話がもりもりの

 

「僕が死ぬだけの
100の物語」

 

は週刊少年サンデーで
好評連載中!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

原口は・・・。

 

 

 

アキト(仮名)から
もらったアドバイスを
タムラさんに届けに
いっていた。

 

 

 

六本木のタワーマンションに
いた。

 

 

 

警察相手にごねる話

 

 

マキタくんに話してもらう
筋道を話をしていた。

 

 

 

その話の途中で・・・。

 

 

 

元塾長の現在の話になった。

 

 

 

タムラさんがいなくなった
状況でいくつかのプロモーションを
うっていた。

 

 

 

そこには「せどり」はなく、
「FX」、「占い」など
当時、流行っていたものだった。

 

 

 

そして、タムラさんが
いない状況でのプロモーションは
そのことごとくが失敗に
終わっていた。

 

 

 

やばいですね・・・。
→はい。

 

 

 

下手したら元塾長、
もう金持ってない状況も
十分あり得ます。
→そうなんですよ。

 

 

 

そうなると雇用問題を
クリアしてもタムラさんの
報酬も払われない可能性が
大きいですね・・・。
→・・・。

 

口座を抑えるしか・・・。

 

 

 

いえ、民事で勝ったとしても
金がなければ、払うすべがない。
→・・・・。

 

 

 

持ち家や財産、口座に金が
なければ民事で勝って
支払い命令が出ても・・・。
→差し押さえもできない・・・。

 

 

 

そうです。

 

日本の法律では・・・。
→はい。

 

 

 

民事で裁判→勝つ。
金額提示がされますが、
払う強制力はありません。
→・・・・。

 

 

 

もちろん差し押さえは
出来ますが、口座はこちらの
指定です。
→つまり?

 

 

 

口座が複数あり、お金を
そっちに逃がされていたら、
何もできません。
→・・・・。

 

 

 

また口座確認にお金も
かかります。
→調べた結果・・・

 

 

 

はい、いくらも入ってない
と無駄な労力と金銭が
かかりまくりです。
→やれやれだ・・・。

 

 

 

元塾長の事だから
口座からお金を逃がしている
可能性の方が高いです。
→・・・・。

 

 

 

元塾長のご家族は?
→元塾長が不倫をして
離婚しました。

 

まぁ奥様も大概でしたね。

 

やきもちがすごくて、
元塾長の事務所、めちゃくちゃに
なってました。

 

 

 

え?

 

こわ・・・。
→当時は不倫じゃなかったですが
ひとりの女の子が元塾長に
ドはまりしてて。

 

 

 

はい。
→何するにも一緒って
なってました。

 

そしたら、元塾長の
事務所が荒らされて・・・。

 

 

 

 

はい?
→部屋の中、めちゃくちゃに
なっていて、
色々な壁に口紅で
罵詈雑言が書かれていました。

 

 

 

こわい!

 

マジドラマじゃないですか!
→で、離婚が成立。

 

 

 

へたすりゃ慰謝料でも
お金がない状況かも・・・。

 

という状況ですか。
→そうなります。

 

 

 

一難去ってまた一難。

 

 

 

暗雲が立ち込めてきた。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。