おはようございます。

 

 

昨日のツアーは

 

 

 

スクール生のiPhoneに
KDCが接続できるけど、
起動しない。

 

 

 

という謎のトラブル。

 

 

 

原口が持っていた
予備のKDC3台も
同じ結果。

 

 

という事で、後日、
仕切り直しになりました

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録2.0「ザ・せどりスクール」
激突編

「失敗」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

キラから大阪の事を聞き出し、
録音する作戦。

 

スクール生3人が協力してくれ、
聞き出しに成功。

 

胸糞悪くなる話だった。

 

しかし、録音はミスで
失敗。

 

ICレコーダーを
隠し持ったポケット。

 

中に入っているものが
ぶつかり雑音で内容が
聞き取れない状況だった。

 

 

戦いの騒音で声が
聞き取れない。

 

「タ」カルンは外的異星人の
集団と熾烈な戦いをしていた。

 

強大な強さに倒れてく
仲間たち。

 

渾身の力を込めた
必殺の全力アタックは
みごとに全ハズレ。

 

囲まれ袋叩きにあった!

 

そんなヤンキー漫画みたいな
ボコされ方はしない。

 

命のやり取りとラブコメ、
幽霊とエイリアンと超能力の
コラボ。

 

数万の巨大宇宙船の

襲来、爆撃を

 

終戦記念日に綺麗に
戦いを終わらせた

伏線と話と圧倒的画力の

 

「ダンダダン」

 

は週刊少年ジャンプ+で
好評連載中!!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

決定的な証拠は
使えないものに
変わった。

 

 

 

何かしら物的もしくは
状況証拠を抑えなければ

いけない。

 

 

 

ナガオさんが

 

ICレコーダーがあると
言っちゃえば良くないですか?

 

と言った。

 

 

 

フジサキさん、カバサワくん
は無言だった。

 

 

 

いや、嘘をつくのは
良くない。

 

それをしてバレた時を
考えると・・・。

 

公的にも、私的にも
それは悪手だね。

 

 

 

原口は断言した。

 

 

 

警察に行くにも、

 

元塾長に前回のように
プレッシャーをかけるにも

 

万が一、裁判になった時にも。

 

 

 

嘘をつくと後が
ヤバくなる。

 

だから、それは辞めた方が
良い。

 

ここは正直に、ICレコーダーの
件はないものと考えよう。

 

けど、話は聞き出した。

 

この状況だけでも
良いよ!

 

 

 

原口はフォローでもなく、
心底そう思っていた。

 

 

 

画像証拠なら吉野家の
防犯カメラは!?

 

 

 

カバサワくんが
聞いてきた。

 

 

 

うん、それは
使えるかもだけど・・・。
→かもだけど?

 

 

 

状況にもよるかな。
→どういう事ですか?

 

 

 

録画される時間だよ。
→時間?

 

 

 

うん、録画保存時間。

 

昔の防犯カメラの用に
ビデオテープなら

 

巻き戻しで再利用。
→はい。

 

 

 

SDカードで録画を
しているなら

 

下手すりゃ2~4時間で
ドンドン上書き

 

そうじゃなくても
例えば24時間以上、
録画情報を取って
おかないかもしれないし。
→・・・・。

 

 

 

だから期待はしてない。
元塾長たちが動いてから
10日以上たってるし。
→・・・・。

 

 

 

ただ・・・。
→ただ?

 

 

 

マキタくんには
病院に行ってもらってる。
→え?

 

 

 

確実に殴られた
跡だから。
→診断ですか?

 

 

 

うん、暴行による傷や
アザは記録されてるはず。
→なるほど。

 

 

 

診断書と、やられた当初に
撮ってもらった

 

 

 

 

の写真を持って、
再度警察に被害届を
出してもらうかだね。
→なるほど。

 

 

 

問題はマキタくん。
→問題ですか?

 

 

 

うん、話すのが上手じゃない。
実際に被害届を出しに行っても
要領を得られないまま、
返されてる。
→マジですか・・・。

 

 

 

うん、もちろん、
警察の怠慢もあると思うけど、
話の内容が理解できてない。
→殴られた状況をですか?

 

 

 

うん、殴られたというより
被害届を出すまでもない。

 

という判断をされてる。
→嘘でしょ?

あんなにボコボコ
だったのに?

 

うん。

 

実際に何の話か
警察に理解されてない
と思ってる。

 

俺が聞いても
同じだったから。

 

被害届を出して、
公的に拘束しようとする場合
マキタくんがやるしかない。
→絶望的じゃないですか。

 

 

 

どうにかしてもらうしかない。
→どうやって?

 

 

 

話す内容をこちらで考えて、
徹底的に覚えてもらう。
とか?
→マジですか・・・。

 

 

 

問題はまだまだ
山積みだった。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。