おはようございます。

 

 

昨日スクール生と話を
していて

 

 

何でもできる原口。

 

 

と言っていただけましたが
とんでもない。

 

 

 

文章は真面目ですが
根はアホですし、
おっちょこちょいです。

 

 

出来ない事もいっぱいの
原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

家族の理解

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

よくスクール生から家族に

 

理解されない。

 

反対される。

 

協力してくれない。

 

などの相談をよくうけます。

 

 

 

当スクールは電話での
サポートをしています。

 

 

 

何でも相談に乗ります。

 

 

 

アカウント問題、仕入れ判断、
新たなビジネス、悩み。

 

 

 

先日は3件、同じ話を
電話でしました。

 

 

 

ザ・せどりスクールは
男性の方が多いです。

 

 

 

原口は男なので、男目線で
話をさせていただきます。

 

 

 

まず・・・・。

 

 

 

男はアホです。

 

※原口も例外ではありません。

 

 

 

男は夢を語ります。

 

 

 

手持ち資金を複利で回し、
数か月後、数年後には
こんなにお金が増えている!

 

 

 

やらない理由はない!

 

子供の為!

 

家族の為!

 

自分の為!

 

とこんな感じで
熱く夢を語ります。

 

※原口も同じです。

 

 

 

一方、女性は現実主義です。

 

 

 

うん?

 

けど、それ、お前の
財布だろ?

 

それ、なんか私自身に
良い事あんの?

 

家事も子育ても何もしないで
外で好き勝手にやって、
何が家族の為やねん。

 

ってなります。

 

※たぶんです。

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

これ、奥さんやお子さんに
還元しないと相手からしてみたら・・・。

 

 

 

相手にとって何の得にも
ならない趣味のゴルフに
お休みの度に行っているのと
大差ありません。

 

 

 

男はアホです。

 

※原口も例外なく含まれます。

 

 

 

例えます。

 

 

 

稼いだ金ででっかい
プレゼントするぞぉー!

 

 

 

よぉーーーし!
1ヶ月1万貯めて、
12万のバッグをどかーんと
誕生日(結婚記念日)に
プレゼントじゃぁーー!

 

 

 

これは良いですが、
感覚が違います。

 

 

 

年に1度になってますね。

 

 

 

これ、大事です。

 

 

 

けど、もっと大事なのが、
年1じゃなくした方がいいです。

 

 

 

なので、奥様や彼女に
聞いてみてください。

 

 

 

1ヶ月1万貯めて、
年1プレゼントなら

 

 

 

毎月、1万渡して、
年12万の方が
嬉しいはずです。

 

※たぶんです。

 

 

 

これに加えて、12万の
バッグならなおよし。

 

 

 

男はアホです。

 

※原口も例外なく。

 

 

 

でっかく12万のバッグを
プレゼントしたから・・・。

 

1年は大丈夫!

 

って思います。

 

 

 

男はいつまでもその事を
覚えていて、

 

「12万のバッグだぞ?
もっと理解しろよ・・・。」

 

とか言いがちです。

 

※これ、マジで男あるあるです。

 

 

 

違います。

 

 

 

それはそれ。

 

 

 

これはこれ。

 

 

 

って考えてください。

 

 

 

一番大事なのは、毎月1万を
渡すときに伝えてください。

 

 

 

「これ。

 

給料とは別で稼いだお金から
少しだけど、お前に。

 

家の事や子供の事をお前が
毎日やってくれているから。

 

外で副業できる。

 

自分の為でも、子供の為でも
好きに使って。

 

もっと稼げるようになったら、
もっと渡すな。

 

そうなれるように頑張るわ。」

 

 

 

気持ちを込めて
言ってください。

 

「ありがとう」

 

を。

 

 

 

考えてみてください。

 

 

 

パートナーや奥様の事を。

 

 

 

食卓に出てくる料理は
自動ではありません。

 

 

 

相手の事を考えて、
作る時間があります。

 

 

 

無言で食べてませんか?

 

 

 

クローゼットにある洋服は
勝手に洗われ、たたまれ、
入っているのではありません。

 

 

 

服が見つからない!と
中身、ごちゃごちゃに
してないですか?

 

 

 

女性は母親になって、子供に
何かあったら365日、24時間、
休むことなく仕事をします。

 

※もちろん男も手伝いますが、
やはり母親に頼る事が多いです。

 

 

 

共働きなら、女性だけが
家事をするのは間違ってます。

 

 

 

逆の立場ならそう思うはず。

 

 

 

もし、異論があるなら、
渡している金額と同じ金額で
原口が雇うので、365日、24時間、
働くスタッフとしてその方を
迎え入れさせてください。

 

 

 

例えます。

 

 

 

女の人はお花です。

 

※たぶん。

 

 

 

1ヶ月に一回の
バケツ一杯分の水より、

 

 

 

毎日のコップ一杯分の
お水できれいに
咲き続けます。

 

※きっと。

 

 

 

あなたはもう

 

 

 

ご理解いただけた

 

と思います。

 

 

 

スクールの中でも
よく言いますが、

 

「相手の立場になって考えて。」

 

を実行してみてください。

 

 

 

自分を理解して!

 

 

 

じゃなく、まず

 

 

 

相手を理解してください。

 

 

 

照れくさいですよね。

 

 

 

日頃、言ってない感謝を
伝えるのって。

 

 

 

奥さんや彼女も言うはずです。

 

「何?気持ち悪い!」

 

と。

 

 

 

けど、続けてください。

 

 

 

数か月すると、

 

「せどり行ってくれば?」

 

「梱包、手伝おうか?」

 

って変化にきっと
繋がります。

 

 

 

相手の事を考える。

 

 

 

感謝の気持ちを
きちんと伝える

 

 

 

女性は現実的なので
気持ちだけじゃなく、
実利も。

 

 

 

忘れずに心に留めて
おいてください。

 

 

 

いいことあると思います。

 

※きっと。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。