おはようございます。

 

 

 

3月25日。

 

 

 

子供の小学校卒業式。

 

 

 

しっかりと見てこよう
と思う原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

初心貫徹

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

WBC2023が幕を閉じて2日。

 

 

 

税務調査について話を
していたので今日になりました。

 

 

 

すごい大会でした。

 

 

 

ドラマチックなんて
もんじゃなかったです。

 

 

 

初戦から・・・。

 

いや、その前から
ストーリーのひとつひとつが
漫画そのもの。

 

 

 

決勝の対決は特に。

 

 

 

最終回、

 

投手、大谷選手

 

vs

 

打者、トラウト選手。

 

 

 

同じエンジェルスの選手。

 

 

 

5年間同じチームで今まで
対戦は一度もなし。

 

 

 

二刀流で全世界を
沸かせた大谷選手

 

 

 

MLB最強打者と
評されているトラウト選手

 

 

 

そして対決後の
トラウト選手の言葉

 

 

 

僕たちにとっては
とても辛い夜だ。

 

翔平からは何も奪えなかった。

 

大会を通して素晴らしい
チャレンジだった。

 

代表チームに参加した誰もが
味わったことのない、鳥肌が
立つような経験をしたと思う。

 

また戻ってくるよ

 

すべての野球ファンが
観たかったと思う。

 

この1か月半、そのことに
ついての質問にずっと
答えてきたんだ

 

他の方法で終わると
思っていたかい?

 

と微笑んだ。

 

 

 

いやカッコ良すぎです。

 

 

 

WBC MVPは大谷選手。

 

 

 

原口は本当のMVPは

 

栗山監督

 

と思っています。

 

 

 

大谷選手、ダルビッシュ選手を
口説き落とした人望。

 

 

 

ヌートバー選手を見出し、

 

きっとみんなが好きになる

 

と言ってのけた選球眼。

 

 

 

原口、以前TVでやっていた
大谷選手特集を観ていました。

 

 

 

目標ノート。

 

 

 

そこには年齢別に書かれた
目標が。

 

 

 

21歳ローテーション入り

 

23歳WBC日本代表

 

24歳ノーヒットノーラン

 

などなど。

 

 

 

怪我などで遅れているものの
全てを叶えて言っています。

 

 

 

そしてノートの中心に

 

 

 

人生が夢を作るんじゃない!

 

夢が人生を作るんだ!

 

 

 

と書かれています。

 

 

 

その夢は高校時代から。

 

 

 

目標は他の紙にも。
そこに書かれているのは

 

 

 

俺は投打のNo1選手になる。

 

とも。

 

 

 

今回のWBC侍ジャパンの
監督である栗山監督の
熱烈ラブコールで

 

日本ハムファイターズへ。

 

その後エンジェルスに。

 

トラウト選手が常に

 

翔平はまだまだ。

 

これからもっと開花する。

 

と発信を続けていました。

 

 

 

その通りに

 

 

 

ベーブルース以来の

 

打つ:二桁ホームラン、

 

投げる:二桁勝利。

 

小中高の抱き続けた
夢をまさに実現しました。

 

 

 

夢に向かって目標を立て、

 

 

 

その目標を確実に
こなしていく。

 

 

 

目標を達成するために
必要な事を取捨選択。

 

 

 

まさにどの世界にも
通用する

 

目標、目的

 

がブレずに一貫しています。

 

 

 

これ、大谷選手だからできた。

 

 

 

では決してありません。

 

 

 

スポーツの世界でNo1になるのは
めちゃくちゃ大変です。

 

 

 

才能、タイミング、環境、

 

全てが必要になります。

 

 

 

しかし・・・。

 

しかしです。

 

 

 

ビジネスは関係ありません。

 

 

 

自分の努力で
どうにでもできます。

 

 

 

大谷選手の言葉を借ります。

 

 

 

僕からは1個だけ。

 

憧れるのは辞めましょう!

 

ファーストにゴールドシュミットが
いたり、センター見たらマイク・トラウトが
いるし、外野にムーキー・ベッツがいたり。

 

野球やっていたら誰しもが聞いたことが
ある選手たちがいると思う。

 

今日1日だけは、やっぱり憧れて
しまったら超えられない。

 

僕らは今日超えるために、
トップになるために来たので、
今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて、
勝つことだけを考えていきましょう

 

さぁ行こう!

 

 

 

自分には無理だと思う。

 

 

 

その時点で無理になります。

 

 

 

ビジネスで無理な事は何もない。

 

 

 

と心に刻んで夢に向かって
進みましょう!

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。