おはようございます。

 

 

 

ニュースより一日経ちました。

 

 

 

ふとした瞬間に寂しい思いが

胸に去来します。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

巨星堕ちる

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

松本零士先生が
2月13日に逝去。

 

 

 

原口は前職でお世話に
なりました。

 

 

 

リヒャルト・ワーグナーの楽劇

 

「ニーベルングの指輪」

 

という作品を松本零士先生の
キャラクターで漫画化。

 

 

 

キャプテンハーロック、

 

クィーンエメラルダス、

 

トチロー

 

銀河鉄道999

 

メーテル、

 

鉄郎、

 

宇宙戦艦ヤマト、

 

千年女王

 

など松本先生の創作フルキャスト
の漫画がオリジナルアニメ化。

 

 

 

また壮大な音楽で創られた
同作品の商品化でお会いしたのが
最初。

 

 

 

零士キャップと呼ばれる

 

 

 

ドクロがついた二ットキャップ

 

を被り、堂々とした立ち振る
舞いが印象的でした。

 

作品に対しての思い入れが
強く、妥協しない姿も。

 

みなさんが思い描く
これぞ

 

「クリエイター」

 

という見本でした。

 

 

 

松本先生の作品は「時」が
テーマなものが多いです。

 

 

 

いかに時間が経とうとも
変わる事のない信念を貫く

 

キャプテンハーロック

 

 

 

永遠の命、機械の身体を
求めて旅をする

 

「銀河鉄道999」

 

 

 

それほど先生にとって
時間は大切なものでした。

 

他にも・・・

 

「人との関わり」

 

「夢」

 

そして、「生きる」

 

 

 

現にお話をしていると

 

 

 

「お互い誠心誠意打算のない
友情が築きあげれれば、それは
自分という木を支えてくれている
巨大な根っこになります。

 

これが最も人生における大事な物だと、
今でもかたくなに信じています」

 

 

 

「自分自身を大切に、それから友達や
世界中の人々を大切に思いながら
元気に頑張ってください。

 

そして未来は若者であるあなた方の
胸の中に、既に実在しているんです。

 

若者の夢とは未来そのものです」

 

 

 

「みんな生涯に一度、自分はどうするか
という瞬間が来てるはずなんですよ。

 

その瞬間に自らの意思で旅立つかどうか、
それで運命が変わる。

 

それぞれの旗のもとに、あなたの夢を
果たしてほしい」

 

 

 

など、本当に心のこもった
言葉を残されています。

 

 

 

実際、原口も優しいまなざしと
静かな声で言っていただきました。

 

 

 

あなたの体の中には、ものすごい数の
先祖代々の思いと夢が詰まっている

 

どんなに大きな夢でも
恥ずかしがることはない

 

自分は何の為に生まれてきたのか、
それは今分からなくてもいい。

 

必ず分かる時がくる

 

だから信念を持って生きなさい。

 

 

 

今でも覚えている暖かい言葉です。

 

 

 

ちばてつや先生との話も大笑い
しながら聞かせてもらいました。

 

 

 

ほとんど同期でデビュー。

 

 

 

同じ旅館に缶詰にされて
原稿を書いていたり、

 

 

 

お互いの漫画の手伝いを
したり

 

 

 

松本先生がちば先生に
いたずらをしていた話。

 

 

 

小学館のパーティでは
必ず同じテーブルに
いらっしゃいました。

 

 

 

先生にいただた言葉を胸に
しっかりと信念を持って

 

 

 

自由の旗の元に、

 

 

 

原口はこれからも変わらずに
夢を追って頑張ろうと思いました。

 

 

 

心よりお悔やみ申し上げます。

 

 

 

松本先生、安らかに
お眠りください。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。