おはようございます。

 

 

 

外気温一桁の日が2日間続き、
本格的な冬の日本。

 

 

雨も続き、雪に変わっても
おかしくないです。

 

 

体調を崩しやすい気温、
気候なので、十分気を付けて
過ごしましょう!

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

本業韓国プレゼン4

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

今回は原口の本業の話です。

 

 

 

3日目。

 

 

 

午前中からプレゼンをした
事務所さんにご挨拶。

 

 

 

挨拶回りは10時から13時で終了。

 

 

 

17時の飛行機なので、
14時半までの1時間半でせどりが
できそうなお店の視察です。

 

 

 

明洞(ミョンドン)
(日本の渋谷みたいな場所)

 

お土産屋さんや服屋さん、
食べ物屋さんがわんさか並ぶ
観光地

 

 

 

東大門(トンデモン)
(日本の日本橋問屋街)

 

ファッションビルと問屋街が
ひしめく布もの市場。

 

 

 

市場などで名刺交換だけはしました。

 

 

 

飛行機の時間が迫っているので
視察もそこそこにリムジンバスに
乗ろうと明洞(ミョンドン)の
乗り場に。

 

 

 

しかし、時間を間違えて、
3時間はリムジンバスがこない。

 

 

 

急いで電車で空港に向かいます。

 

 

 

かかる時間は普通列車で1時間半。

 

 

 

急行列車で50分。

 

 

 

17時の飛行機なので、検査場や
出国審査などを考えると
15時には着いていたいところ。

 

 

 

もうすでに無理な時間です。

 

 

 

急行列車を乗り逃がすと
15時45分過ぎに空港に。

 

 

 

もう間に合わないレベル。

 

 

 

ミョンドンからソウル駅に移動

 

 

 

ソウル駅から急行へ。

 

 

 

時間は急行出発10分前に
ぎりぎり到着。

 

 

 

15時半に空港へ行けました。

 

 

 

ギリギリ飛行機会社で
チェックイン。

 

 

 

しかし、まだ検査場や出国審査が
あるので油断はできません。

 

 

 

ここまできて韓国へきて3日。

 

 

 

街並み、システム等、日本より
一歩も二歩も進んでいると
原口は思います。

 

 

 

空港、検査場は全てX線。

 

 

 

荷物は日本と同じベルトコンベヤーで
流しますが・・・。

 

 

 

何か問題があるとバーコードリーダー
みたいな小型の機械のものを
荷物に当てます。

 

 

 

PC画面に荷物が全て映し出され
3Dで360度動かせます。

 

 

 

また人間は立ったまま入る
MRIみたいな機械に入って
両手を挙げます。

 

 

 

一瞬でスキャン。

 

 

 

日本のようなゲート
→鳴ったらもう一度

 

とかはないです。

 

 

 

原口はクロムハーツのベルトを
しています。

 

 

 

日本では毎回警報がなるので
外してトレーにのせます。

 

 

 

またくるぶしまであるスニーカーは
脱いでトレーに。

 

 

 

韓国ではそれがないです。

 

 

 

ベルトも靴もそのまま。

 

 

 

危険物かどうかを機械で判断します。

 

 

 

韓国での入国審査ではパスポートを
機械に乗せてスキャン→カメラに向かって
顔認識で終了。

 

 

 

出国審査はパスポートを機械に
乗せてスキャンで終了。

 

 

 

何か異常があればアラームと
空港職員が一気に群がります。

 

※原口の隣の人がそうなって
いました。

 

 

 

本国の玄関となる空港。

 

 

 

セキュリティチェックはゆるいと
思いきや・・・・。

 

 

 

ITシステムをガッチガチに
組み込んで、効率化されている
状況。

 

 

 

日本に戻ってからの通関、
入国審査が全然アナログに
感じました。

 

※日本は全て人の目視、
確認作業

 

 

 

韓国の街並みも液晶を使った
広告板がならび看板がない地区

 

 

 

カフェなどに設置された
Wi-Fi。

 

 

 

韓国に住んでいてスマホが
あればなんでもできそうな
状況です。

 

※街中でスマホを使っている
方が格段に多いです。

 

 

 

しかし、一方で卸街やお土産屋さんが
ひしめく街はアナログとデジタルが
入り混じった状況。

 

 

 

人と人が交流し、触れあい、
仕事になる。

 

 

 

昔ながらの日本の卸を
みた気がします。

 

 

 

デジタルとアナログが見事に
有合し日本より進んでいる箇所も
しばしば。

 

 

 

こりゃ負けてられない!

 

 

 

と危機感もありました。

 

 

 

ちなみに版権はゆるゆるでした。

 

明洞(ミョンドン)
南大門(ナンデモン)

 

を歩いていると・・・。

 

 

 

日本語で

 

オニーサン、カンペキナ
ニセモノ ドウ?

 

ブランドバッグ、サイフ、
モンクレーアルヨ

 

ミテイッテ

 

の声がめちゃくちゃかかります笑

 

 

 

ここは香港と変わらない
ディープな世界が覗けます。

 

 

 

今回は本業のプレゼンで
バタバタでしたが・・・。

 

 

 

次回はせどりの仕入れや卸さん探し

ディープなフェイク販売の現場にも
突入していけたらな。

 

 

 

と考えて帰国しました。

 

 

 

長かったですが、今回の
プレゼンと韓国の話は
終わりです。

 

 

 

次回からは通常運転の
話をしていけたらと思います。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。