おはようございます。

 

 

いよいろ差し迫った
年の瀬。

 

 

 

何かとバタバタだと思いますが、
身体に気を付けて

 

 

また事故などにもくれぐれも
注意をして過ごしてください
と思う原口です。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

好きに動こう。

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

原口がせどり開始時に

 

 

 

12月に休むせどらーは
せどらーじゃない!

 

 

 

という感じで標語??のように
言われていました。

 

 

 

当時はそれを頑なに守り、
本業のカウントダウンコンサート
ギリギリまで仕入れに動いていました。

 

 

 

初年度の2000万オーバーの時
以外にも。

 

 

 

今は普通に思います。

 

 

 

いや、好きで良い。

 

 

 

仕入れしたい人は仕入れに。

 

 

 

休みたい人は休む。

 

 

 

単純な話、なんでせどりを
やっているか。

 

 

 

を考えてもらえたら良いです。

 

 

 

自分の力でお金を稼ぐ。

 

 

 

家族の為に収入を増やす。

 

 

 

楽しいから。

 

 

 

そこに年末30日、31日に
動く理由があれば良いです。

 

 

 

本業の仕事納めを終えて、

 

 

 

家族の時間を過ごす。

 

 

 

自分の時間を過ごす。

 

 

 

なんでも構いません。

 

 

 

ただひとつだけ。

 

 

 

自分の心の天秤に
聞いてみてください。

 

 

 

だらけるのではなく、
甘えるのではなく、

 

 

 

今、自分が一番何をしたいのか。

 

 

 

一年間、そしてクリスマス、
年末商戦を頑張った自分に
ご褒美で好きな事を。

 

 

 

年末までバタバタで
働きたくない!

 

 

 

それを変えるために、
せどりをしてんだ!

 

 

 

心の天秤は原口がとても
大事にしている事です。

 

 

 

フラットに考えて・・・。

 

 

 

天秤はどちらに
傾いているか。

 

 

 

無理をすればどこかで
不調をきたします。

 

 

 

例えば、風邪の時。

 

「体調悪いから治すために
食べなさい。」

 

母からこう言われ、
無理やり食べていました。

 

 

 

身体の弱くてすぐ熱を
出す子供の頃の原口は
無理に食べて当然、
吐き戻します。

 

 

 

「今は食べたくない。
それよりも寝たい」

 

 

 

身体は食事よりも休息を
望んでいます。

 

 

 

寝て体調が良くなれば、
食欲もわきます。

 

 

 

食べられる様にもなります。

 

 

 

これと同じことが
心にも現れます。

 

 

 

なので、今、フラットに
考えて・・・。

 

 

 

動くのか

 

休むのか

 

 

 

を自分で決めたら良いです。

 

 

 

せどり開始してから数年。

 

 

 

馬車馬のように年末も
動きました。

 

 

 

カウントダウンLIVEの開始前に
家電量販店を回り、車いっぱいに
商品を詰め込み・・・。

 

 

 

本業開始。

 

 

 

1月1日に打ち上げが終わり、
2日に出荷作業。

 

 

 

12月に休むせどらーは
せどらーじゃない。

 

 

 

ぎりぎりまで仕事した俺、
超せどらー!

 

 

 

みたいなノリでした笑

 

 

 

原口は大学卒業後から
コロナ禍になるまで、

 

 

 

仕事で一度も大晦日、元旦に
家にいた事はありませんでした。

 

 

 

せどりを始めた時も、

その後も。

 

 

 

コロナ禍になって子供と
過ごす初めての大晦日。

 

 

 

何をしていいのか分らずに
不安に思いながら・・・。

 

 

 

子供と過ごしていました。

 

 

 

今年もそれが3年目。

 

 

 

まだまだぎこちないですが
ようやく慣れてきました笑

 

 

 

原口の心の天秤は、

 

「お休み」

 

です。

 

 

 

是非、あなたも天秤が傾いた方に
したがってみてください。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。