おはようございます。

 

 

 

ドーハの悲劇から
ドーハの歓喜へ変わった
11月24日。

 

 

一夜明けてサッカー関連の
株が軒並みあがる。

サッカーユニフォームが
バカ売れ。

 

 

各所で割引、セールが開催。

 

 

原口の予想通り、今までの
話題の薄さが嘘のようです。

 

 

ここからまた各試合、
結果が過熱報道で
人気再燃で話題騒然に
なっていくと思います。

 

 

 

こんな時は客が客を呼び、
ブームがより強い社会現象に
なる事が多いです。

 

 

 

これからは試合だけじゃなく、
そちらも注目して観ていこう
と思う原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「終幕の始まり2」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

元塾長との会談が終わった。

 

まさに誰にも知られる事なく
その戦いを終えた。

 

そしてセミナーの日々が
戻ってきた。

 

48講演あったセミナーも
残りは8講演

 

そして問題が勃発。

 

スクール生の数が定員に
近づいていた。

 

というもの。

 

原口と岩田君は
片山さんから

 

全員を受け入れよう。

 

と提案を受けていた。

 

 

攻撃的布陣の提案を
受けてフォーメーションが
変わった。

 

青井葦「た」はDF
(ディフェンダー)として
ポジションにつく。

 

そして、相手に翻弄され、
ゴールを決められた!!

 

「突然、ボールがきた!」
騒ぐ葦「た」

 

いや、サッカーは
そういうスポーツ!

 

そんな間抜けは出てこないし、
読んだこともない!

 

「アオアシ」

 

はビックコミックスピリッツで
好評連載中!!

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

希望者全ての人を受け入れよう。

 

 

 

片山さんはそう言って、
こちらの様子をうかがっていた。

 

 

 

原口と岩田君は顔を
見合わせていた。

 

 

 

お互いの目線を外し、
考えた。

 

 

 

しばらく考えてから
口を開いたのは同時だった。

 

 

 

「やっぱり、定員の150人で
止めましょう」

 

 

 

これが答えだった。

 

 

 

どうしてですか!
→どういう意味ですか?

 

 

 

セミナー途中で定員になったら
どうするんですか?
→・・・・。
→セミナー中に説明します。

 

 

 

岩田君が即座に答えた。

 

 

 

定員になったから
入れませんってですか?
→・・・・。
→そうです。

 

 

 

セミナー資料に150人限定と
書いてあるし、話をしています。

 

 

 

だからって・・・。
→・・・・。
→150人以上は目が
届きません。

 

それでなくても150人は
多いのに。

 

 

 

・・・・。
→・・・・。
→スクール生限定のSNSに

加入したら、何人が参加を

しているか分かります。

 

 

 

はい・・・。
→・・・・。
→そこに150人以上がいたら
ウソをついたと思われます。

 

加入したスクール生とした
約束を最初から裏切る事は
したくないです。

 

 

 

原口も思っていた事を
岩田君は口にした。

 

 

 

片山さんは肩を落として
がっかりしている。

 

 

 

確かに人数が入れば入る程、
片山さんだけではなく、
原口、岩田君にも分配が増える。

 

 

 

しかし、入れるだけ入れて
目が行き届かなかったり、
サポート電話が繋がらない。

 

 

 

という状況は避けたい。

 

 

 

これが限界の人数だった。

 

 

 

そして最も重い理由は
すでに加入をしたスクール生と
約束をした人数。

 

 

 

この約束を違えることは
出来ない。

 

 

 

それが二人が出した
揺るがない決定だった。

 

 

 

急いでセミナー資料の
スクール募集項目の
修正が始まった。

 

 

 

スクール生の募集は
150人限定。

 

 

 

すでに加入者は8割に
近づいている。

 

 

 

大変申し訳ないが全員を
受け入れることが不可能になる。

 

 

 

仮に加入者が一会場に
5人出た場合、2名から3名など
弱冠数の先着になる。

 

 

 

という旨を書き入れた。

 

 

 

よくある煽り文のように
なった。

 

 

 

来場者も同じだと思うだろう。

 

 

 

しかし、他と違うのは・・・。

 

 

 

煽った文章で煽りまくり、
好き放題加入を促す。

 

 

 

というものとは違い、

 

 

 

本当に先着順になって、
それ以降は締め切られる。

 

 

 

それを目もあたりにした時に
不満やクレームも出るだろう。

 

 

 

しかし、約束は約束。

 

 

 

これで方向性が決まった。

 

 

 

そして、これが新たな
引き金となる。

 

 

 

それをまだ原口や岩田君、
片山さんは知らない。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。