おはようございます。

 

 

 

猛暑日が続いていく中、

北海道宗谷岬をはじめとして

震度5の地震。

 

 

 

お盆休みも始まるので

感染対策をしっかりして、

良い休みにしていきましょう!

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

一年ぶりに。

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

今日はただ嬉しかった事を
話していくので、興味が
ない方は読み飛ばしてください。

 

 

 

昨日は1年ぶりに岩田君と
会ってきました。

 

 

 

電話では10日に一回は
1時間から2時間、毎回
話をしていたのですが・・・。

 

 

 

コロナ禍であったり、

お互いの仕事でタイミングが
合わなかったり。

 

 

 

ようやく会えました。

 

 

 

岩田君は今はスクールの
共同運営者としてはお休み
をしています。

 

 

 

お休みの理由は・・・。

 

 

 

岩田君の長男が
小学生1年生の頃から
スクールが始まり
何もしてあげられていない。

 

 

 

長男君は岩田君の夢を
継ぐために野球を
やっています。

 

 

 

岩田君は野球のエリート。

 

 

 

ドラフト候補生だった
岩田君。

 

 

 

しかし、肘を故障し、
野球を断念。

 

 

 

その後、工場勤務に
なります。

 

 

 

そして、肘を手術し、
トライアウトを受けますが
元のように腕が動かず、

完全に夢を諦めました。

 

 

 

そして、数年後せどりを
始めます。

 

 

 

そんな歴史を持っていました。

 

 

 

長男君はその夢を継ぐために、
始めた野球。

 

 

 

岩田君は喜び、応援をして
練習などを見てあげる予定が

 

 

 

スクール運営をしていて
サポートやセミナー、
自身の仕入れなどで
丸々6年間何もできない

 

 

 

という状況。

 

 

 

子供の為に泣く泣く、
スクール運営をお休みに
なっています。

 

 

 

休みになってからは
ほぼ毎週のように話を
しています。

 

 

 

そして昨日、1年ぶりに
会えました。

 

 

 

理由は・・・。

 

 

 

仕事ではなく・・・。

 

 

 

完全プライベートです。

 

 

 

一昨年あたりから、
話になっていた

 

 

 

カブトムシ獲り。

 

 

 

岩田君の地元では、
普通に木にいて獲れる。

 

 

 

という話から。

 

 

 

原口は夏になると
子供を連れて旅行に
行きます。

 

 

 

それが原口唯一のお休み。

 

 

 

海で遊んで、夜は虫取り。

 

 

 

なかなか見つからない。

 

 

 

という話をしていて、
この話になりました。

 

 

 

話が出てから2年。

 

 

 

昨日ようやく・・・・。

 

 

 

お互いの子供を連れて、
19時から岩田君の地元の
山に入りました。

 

 

 

原口、長女、長男。

 

岩田君、次男君。

 

 

5人で山にザクザク入ります。

 

 

 

真っ暗な中、懐中電灯を持ち、
木を照らしていきます。

 

 

 

都内では見れないような
でかい虫の数々。

 

ムカデや蛾なども・・・。

 

 

 

成果は

 

 

 

めちゃくちゃデカイ
アカカブトムシ

 

 

普通のカブトムシ。

 

 

コクワガタ6匹。

 

 

ミヤマクワガタ

 

 

ノコギリクワガタ

 

 

は獲れなかったので
リベンジしたい!

 

 

 

と話をしていました。

 

 

 

仕事の話、まったくなしで
僕らも子供のように・・・。

 

 

 

むー、今日はなかなか
いませんね!

 

あれ!?なんだ!?

 

いたああああああ!

 

うぉーーーー!でかい!

 

10cmくらいありません!?
このカブト!

 

やったあああああああ!

 

 

 

子供よりはしゃいでいた
原口。

 

 

 

つられて子供も大喜び!

 

 

 

何より夜の真っ暗な山に
懐中電灯を持って入る事に
興奮しました。

 

なんだこれ!冒険だ!

 

子供ももちろん大喜び。

 

 

 

子供には旅行に続き、
良い経験をさせて
あげることができました。

 

 

 

来週あたり、岩田君に
お願いしてまたリベンジ。

 

 

 

次はでかいクワガタを
狙いたいと思います!

 

 

 

完全プライベート話で
申し訳ないです。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。