おはようございます。

 

 

昨日に引き続き、

 

 

 

副業会社にバレる?
お金編

 

 

 

の続きで、

 

 

 

自分、人からもバレてしまうので
注意が必要です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

副業、会社にバレる?
自分(人)編

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

昨日の話の続きです。

 

 

 

会社に副業、

 

バレる?

 

バレない?

 

 

 

大概、副業がバレる
パターンは2種類。

 

 

 

お金と自分(人)です。

 

 

 

お金編は先日、話をさせて
いただきました。

 

 

 

本日は自分(人)編です。

 

 

 

今まで会社の看板の下で
仕事をしてきた。

 

 

 

そこでお給料をもらって
生活ができている。

 

 

 

会社の看板を外して、
自分の力で1円でも
お金を稼げた。

 

 

 

これはとても大きな
大きな差です。

 

 

 

なぜならその1円を
大きくする方法を
知っている

 

 

 

 

 

 

全く知らず、会社の看板で
しか稼ぐことを知らない

 

 

 

では、とても大きな差が
生まれます。

 

 

 

会社に所属している限り、
会社の製品、協力先、
クライアントは会社のものです。

 

 

 

新規営業や飛込み営業で
獲得したクライアントも
個人の熱意はもちろん
関係しますが、基本は
会社との取引です。

 

 

 

会社を辞めても個人で
あなたと付き合ってくれる
関係を作る事も可能ですが
めちゃくちゃ大変です。

 

 

 

会社と関係なく1円でも
稼いだ事がある人は
ご理解いただけると思います。

 

 

 

しかし・・・。

 

 

 

それをした事のない人、
方法を知らない人も
いらっしゃいます。

 

 

 

自分でやってる事を
人は話したがります。

 

・こんな事をやっている。

 

・こんな事ができる。

 

・こんな問題があった。

 

・こんなに稼げた。

 

副業で良い事、悪い事、
笑える事がありそれを
普通に話した。

 

 

 

もしくは

 

 

 

SNSが最高の盛り上がりを
見せる中、本人とわかる
アカウントで、上記の
発言をした。

 

 

 

ここから徐々にバレていく。

 

 

 

という事も多々あります。

 

 

 

ここで出てくるのが

 

 

 

人の妬み、やっかみ

 

 

 

です。

 

 

 

これ、舐めていては
いけません。

 

 

 

現在、税務調査の半数以上が
他者による告発によって
行われています。

 

※原口、税務調査の際に
査察にきた人が世間話で
してくれました。

 

 

 

その告発をしてくる人の
立場を聞いて驚きました。

 

 

 

※ここでは書けずにすみません。
どこかでお会いした際に
お聞きください。

 

 

 

誰かに話した事が
きっかけでバレる。

 

 

 

という事も多々あります。

 

 

 

考えすぎ!

 

 

 

うわ、ネガティブ!

 

 

 

と思われると思いますが、
事実です。

 

 

 

例えば税務調査。

 

 

 

一度、税務調査が入ると、
4年に一度の割合で、
調査が入ります。

 

 

 

前職でも他の会社さんでも
同じです。

 

 

 

本業で、よく

 

「オリンピックだな(笑」

 

と笑い話をしますが
ほぼこの間隔できます。

 

 

 

この期間、

 

「泳がせる」

 

期間になります。

 

 

 

税務署さんも人が動きます。

 

 

 

人件費がかかります。

 

「取れる!」

 

と確認してからでないと

人件費も経費も無駄になります。

 

 

 

原口は前回に税務調査に
来られてから2年で再度、
訪問をいただいております。

 

 

 

朝9時40分に。

 

 

 

顧問税理士事務所を
通さず、直に自宅に
こられています。

 

 

 

その調査の入り方は
普通の対応ではないです(笑)

 

 

 

その時にやっていた事を
外部のセミナーや懇親会で
話していました。

 

 

 

こういう事にチャレンジを
していて、こういう結果を
狙っている。

 

 

 

といった内容です。

 

 

 

そこを重点的に聞かれると
いった状況でした。

 

※これ、希望が多ければ、
また書こうと思います。

 

 

 

税務調査内容です。

 

※以前に書いて少し注意を
されましたが大切な事なので、
いいかなとも思います。

 

※税務署さんはSNSも
チェックしています。

 

 

 

そこから調査に発展する
パターンもあります。

 

 

 

つまり、誰かからの告発が
あった可能性が高いという事です。

 

 

 

こうして自分(人)から副業が
バレる事も多いです。

 

 

 

じゃぁ誰にも話せないじゃん!と
なると思います。

 

 

 

いえいえ。

 

 

 

誰彼構わず、話してしまう
というのではなく、同じ環境に
いる人たちと交流を持ちましょう。

 

・SNSで副業専用アカウントを作る。

 

・無料、有料のコミュニティに入る。

 

などで、同じ環境の人と話を

してください。

 

 

 

同じ環境だからこそ、
話も盛り上がります。

 

 

 

副業がバレるのは・・・。

 

・税金

 

・自分で話してしまう。

 

・人の妬み、やっかみ

 

が多いのできちんと
対応をしていきましょう。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。