おはようございます。

 

 

ウクライナ侵攻の激しさが
変わらず続いていますが
日本での報道は少なく
なっています。

 

 

偏向ではなく事実だけを
伝える報道はほしいと思う
原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

過去の自分と比較

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

先日、メインPCが壊れました。

 

 

 

1TBのHDDを積んでいたのですが
それが故障し、立ち上がらなく
なりました。

 

 

 

HDDから1TBのSSDに換装。

 

 

 

PCは初期化に。

 

 

 

なので、サブPCも

 

 

 

壊れた時用

 

 

パソコンメモリの容量が
いっぱいになってきた

 

 

 

ので外付けHDDにデータを
移していました。

 

 

 

その時に見つけたスクール
立ち上げ時のセミナー資料。

 

 

 

懐かしく思い、開いてみました。

 

 

 

当時の自分では精一杯の
つもりで作った資料。

 

 

 

デザインもレイアウトも
驚くほど汚い笑笑

 

 

 

そして、パワーポイントの
メモ部分に

 

 

 

緊張せずに!
緊張は伝わる!

 

 

 

媚びない、けど笑顔で!

 

 

 

大きく見せる必要はない。
等身大の自分を!

 

 

 

ウソ、大げさを言うくらいなら
小さく言え!

 

 

 

絶対に言わなければ
いけない事

 

 

 

受講者は敵じゃない。

 

 

 

大丈夫!うまくいく!

 

 

 

などが各ページ、
山盛りに書かれて
いました。

 

 

 

今では原口、

 

 

 

セミナーや対談で
話すのが上手い。

 

 

 

と言ってくれる事が
多くあります。

 

 

 

しかし、最初はボロボロでした。

 

 

 

緊張して、顔が紅くなる。

 

 

 

話す事を忘れる。

 

 

 

何を話して良いか
分からなくなる。

 

 

 

トラウマレベルで怒られる事も
多々ありました。

 

 

 

しかし、最初のスクール募集
セミナー行脚で8会場16講演が

 

 

 

32会場48講演

 

 

 

に変わり、日々、セミナーや
受講者と話をしていく中で

 

 

 

慣れていきました。

 

 

 

1か月半近く、2日に一回は
セミナーの毎日。

 

 

 

ダメだったところを書出し、
修正し、毎日資料を
改編していきました。

 

 

 

すると、パワーポイントに
書かれているメモ書きを
見ることもなくなりました。

 

 

 

話をどうつなげるか。

 

 

 

質問にどうこたえるか。

 

 

 

分かりやすく話すには
どうするか。

 

 

 

思い起こせばせどりも同じ。

 

 

 

全く仕入れが出来ず、
ボウズの連続。

 

 

 

出品すれば価格競争に
巻き込まれる。

 

 

 

どう回避するか。

 

 

 

毎日、せどりの事を考えました。

 

 

 

寝ている時以外は頭の
どこかで考えていました。

 

 

 

いや、夢にすら出てきました。

 

 

 

当時の販売データサイト、
モノレートを毎日、禿げるほど
見て、読み込みました。

 

 

 

するとある日突然、

分かってきます。

 

 

 

思い起こせば、子供時代の
格闘技。

 

 

 

原口は

 

 

少林寺拳法、

 

剣道、

 

柔道、

 

合気道、

 

居合道、

 

キックボクシング

 

をやってきました。

 

 

 

全て同じ。

 

 

 

身体が覚えるまで
何回も反復練習。

 

 

 

受け身が、ガードが
自然に出る様に。

 

 

 

それはブログも同じでした。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

長くなったので続きます。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。