おはようございます。

 

 

楽しかったお祭りも終わり、

WEB上で懇親会。

 

 

一人一人ログアウトして
減っていく画面。

 

 

胸がぎゅーっと締め付けられる
ような色々と寂しい気持ちで一杯です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

B-FES2022、祭りの後。

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

2月19日(土)。

 

 

 

一大イベント。

 

B-FES 2022

 

が終わりました。

 

 

 

思い起こせば・・・。

 

2021年にふみかどさんが言った

 

「コロナ禍だし集まれないから
WEB上で何かしたいね。」

 

から始まった企画。

 

 

 

ここから始まったお祭り。

 

 

 

それが今年もまた。

 

 

 

前回に引き続き、
出てくる登壇者の凄さ。

 

 

 

システムの構築。

 

 

 

資料の段取り。

 

 

 

全力でふざけて

 

 

 

全力でやりきる。

 

 

 

大人になってからみんなで
こんなに夢中になって何かを
する事ができるなんて。

 

 

 

3か所同時開催された会場。

 

 

 

2021年は当初1会場30人が

見てくれていたらいいよね!

 

 

 

その人達が・・・

 

 

 

こんなめっちゃすごいwebフェスが
あったんだ。

 

 

 

と見ていてくれた方が話してくれて
記憶に残るフェスにしよう。
と言っていた運営陣。

 

 

 

今年は前回よりも多く、3レーンに

合計1,200人以上が常時視聴。

 

 

 

 

めちゃくちゃ規模の大きい
お祭りになりました。

 

 

 

せどりすとプレミアム制作者の
ふみかどさん

 

 

 

システム構築、

ロゴデザイン、

視聴、

進行管理、

なんかもう色々全部

 

 

フェスまでの数日、
睡眠時間2時間で作業と
構築をしていただき、

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

今年もスポンサーに
なっていただいた

 

福田さん

 

プライスター君

 

 

ありがとうございました。

 

アマゾンギフト券の予算を
いただき、ありがとうございました。

 

 

 

各ステージの裏にいてくれた
有志の進行サポート。

 

しんのすけさん

 

たけうちさん

 

ニシムラさん。

 

にもさん

 

まりりんさん

 

 

 

指示出しをしてくれていて
ありがとうございました。

 

 

 

キュー出しと終了の声掛け、
そして、その後の

 

「お疲れ様でした!最高でした!
めっちゃ良かったですよ!」

 

などなどの声掛けに、僕も含め
登壇者さん達はどんなに安心した
事でしょう。

 

 

 

そして・・・・。
原口が言うのも変ですが

 

 

 

登壇者の皆様、お忙しい中、

 

時間を割い集まって

 

資料や構成、リハーサルに
参加をしていただき
ありがとうございました!

 

 

 

今回、原口が登壇したのは
4講演。

 

 

物販ブートキャンプでは

 

しょぷーさん

ののさん

 

 

初心者さんにむけての
ステップアップの話を中心に

 

笑いもあり、熱もこもりました。

 

 

 

去年に引き続き、お二人との
セッションはスムーズな会話に
何の心配もない、安定の安心感でした!

 

 

 

攻めより防御!
アカウントの守り方では

 

ZENさん

 

 

前打ち合わせの段階でさえ、
まだまだ入りきらないほど、
話したい事がありました。

 

一人でも多く真贋調査に怯えない
ように熱がこもりました!

 

 

 

投資物販では

 

ふうげつさん

 

本山さん

 

 

どうやって物販で
投資をしていくか。

 

キャッシュフローが重要。

 

これを軸に商品選定方法から
販売まで全て話していただき、
ありがとうございました。

 

夢がある、楽しみがある
物販投資の魅力の話が出来ました!

 

 

 

卸・メーカーの交渉方法では

 

うぉーりーさん

 

タクヤさん

 

高橋優太さん

Twitterアカウントなし

 

 

卸・メーカーの真実を始め

敷居は高くなくハードルは低い。

 

結局、人と人のお付き合い。

 

良い話は人からしか入ってこない。

 

などなど、沢山の話をして
いただき、ありがとうございました!

 

※セッション順、あいうえお順で
書かせていただきました。

 

 

 

4セッション、みなさんとご一緒
出来てめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

 

なにより・・・。

 

 

拙い仕切りと進行で申し訳なかったです。

もっとうまくなれるように勉強します!

 

 

 

そして・・・・。

 

 

 

めちゃくちゃ楽しかったです!

 

 

 

あっという間の1時間でした!

 

 

 

運営側でトラブルもありました。

 

 

 

映像が乱れていく。

 

 

 

状況の異変に気づいた運営が
報告してから鬼の慌ただしさに
なりました。

 

 

 

楽屋ではふみかどさんの作業部屋が

常時、映っていました。

 

 

 

モニター9台、イヤホン18個を
付け替え、全てを管理していた
ふみかどさん。

 

 

 

そしてトラブル時にそこに
映し出されたふみかどさんが
必死にシステムの問題の解決を
しているのを僕ら運営は
見ている事しかできませんでした。

 

 

 

ふみかどさんの努力でなんとか
治りましたが・・・。

 

 

 

登壇者さん、視聴している
みなさんに迷惑をかけた・・・。

 

 

 

とつぶやいた時のふみかどさんの
顔を原口は観れませんでした。

 

 

 

運営だからこそ知っている
このお祭り。

 

 

 

B-FESは・・・。

 

 

 

運営側にも登壇者側にも
収益もなければ、メリットも
ありません。

 

 

 

大人が楽しめて

 

 

 

真剣にふざけて、

 

 

 

真面目に語るお祭り。

 

 

 

集客なし、宣伝なし。

 

 

 

純粋に見ている人の学びを。

 

 

 

がコンセプト。

 

 

 

だから原口は思います。

 

 

 

何よりも画面の向こうの
あなた。

 

 

 

あなたがいてくれたから
盛り上がったイベント。

 

 

 

12時間以上もお付き合いいただき
ありがとうございました!

 

 

 

原口自身も色々と思う事が
ありました。

 

 

 

もっとうまく伝わるように。

 

 

 

もっとご一緒した方の魅力が
伝わるように。

 

 

 

課題なども見つかり、改めて
勉強になりました。

 

 

 

そして、楽屋打ち上げは
夜中まで続きました。

 

 

 

しかし、みんな燃え尽き
症候群になる事もなく。

 

 

 

次にやるときはもっと上手く。

 

 

 

次はこうしよう。

 

 

 

と真剣な話にもなっています。

 

 

 

そして思い出す記憶。

 

 

 

大人になってまた経験する
学園祭みたい。

 

 

 

けど、惰性と内輪うけで
グダるのは絶対に嫌。

 

 

 

なので、登壇者のみなさんも
めっちゃくちゃ気合いを
入れて臨みました。

 

 

 

どのレーンでも良いです。

 

 

 

誰の講義でも良いです。

 

 

 

僕らはあなたの「何か」に
なれましたか?

 

 

 

何でも良いんです。

 

 

 

何かのきっかけになれましたか?

 

 

 

何かの力になれましたか?

 

 

 

何かの気づきになれましたか?

 

 

 

何かをやりたいけど
不安で動けなかった。

 

 

 

だから動くための

 

ヒント。

 

活力。

 

学び。

 

そして希望と笑顔。

 

 

 

本当に何でも良いんです。

 

 

 

もし何かの力になれたら
めちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

 

そして・・・・。

 

 

 

もしよかったらですが

 

 

 

その声を

 

主催のふみかどさん

 

 

運営陣、

 

登壇者、

 

どなたでも良いので届けて
もらえたならもっと嬉しいです。

 

 

 

Twitterで

 

#BFES 2022

 

#ふみかどさんありがとう

 

などでも・・・・。

 

 

 

B-FES公式LINE

 

 

各登壇者の公式LINE

 

に連絡をいただくのでも
良いです。

 

 

 

原口にいただいた感想や
お言葉は全てふみかどさん、
運営にその都度、お話を
させていただきました。

 

 

 

何でも良いです。

 

 

 

その声が。

 

 

 

その心が。

 

 

 

きっとまた主催、運営、
登壇者を動かします。

 

 

 

だから原口は勝手に思います。

 

 

 

観ていてくれた「あなた」も
まぎれもなく運営の一員です。

 

と。

 

 

 

最後に

 

 

 

原口が大きな声と90度のお辞儀で
お礼を言わせていただきます。

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

めちゃくちゃ長くなって
しまいすみません。

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。