おはようございます。

 

 

今日から東京の飲食店の
人数規制が・・・・。

 

 

8人から4人へ。

 

 

まん防も緊急事態宣言も
出ていない状況で、協力依頼。

 

 

補償もなく協力要請。

 

 

2年前も同じ話してませんでした?

 

 

としみじみ思う原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

ビジネス脳:接触2

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

昨日、話をさせていただいた
ビジネス脳:接触の続きです。

 

 

 

ライバルリスティングの
清掃スタッフに接触。

 

 

 

2人組の男女。

 

 

 

男性に声をかけ、車まで
移動し、女性にも声をかけて
出てきてもらう。

 

 

 

ここまでで分かっている事は

 

 

 

嫌がらせはあった。

 

 

 

しかし、犯人は分からない。

 

 

 

方向性としては

 

 

 

ライバルリスティングとは
言え、決めつけるのは良くない。

 

 

 

なるべく穏便に済ませたい。

 

 

 

しかし、もし嫌がらせが
ライバルだった場合、
二度と手を出させたくない。

 

 

 

話し方は移動しながら
決めていた。

 

 

 

女性スタッフが車から
降りてきた。

 

 

 

怪訝な顔つきでした。

 

 

 

当たり前だ。

 

 

 

いきなり相方が知らない
男に声をかけられて
車まで歩いてくる。

 

 

 

そして自分にも声をかけて、
降りる羽目になっている。

 

 

 

女性なら恐怖を感じても
おかしくない状況だ。

 

 

 

降りてきた女性スタッフは

 

 

 

何でしょう?

 

 

 

とあからさまに眉を
寄せて言いました。

 

 

 

お忙しいところすみません。

 

 

 

原口は笑顔で会釈を
しながら対応した。

 

 

 

失礼ですけど・・・・
→・・・・。
→・・・・。

 

 

 

民泊の方ですよね?
→!?
→!?

 

 

 

あからさまに動揺している。

 

 

 

そりゃそうだ。

 

 

 

相手の雇い主は外国人。

 

 

 

そして絶対に無許可物件。

 

 

 

当然、家主にも了承を
得ていない。

 

 

 

いきなり男に民泊か?
と聞かれたら、不審に
思うだろう。

 

 

 

しかし、これで確信した。

 

 

 

このスタッフ、
ホストに近い。

 

 

 

普通であれば、清掃スタッフ。

 

 

 

仕事は部屋の掃除のみ。

 

 

 

リスティングに旅館業法や
家主の許可が必要かなんて
知りもしない。

 

 

 

なのに、あからさまに
動揺をした。

 

 

 

原口が何者か分からないから、
うかつに話もできないはず。

 

 

 

それと同時にもし原口が
「縁(えにし)」のホストと
気が付いたリアクションえあれば、
嫌がらせもこの二人かもしれない。

 

 

 

じゃなければ、動揺する
必要はない。

 

 

 

2つの疑いが出てきた。

 

 

 

どちらにせよこれから
にこやかに話をしながら
探れば良い。

 

 

 

一言一言、気を付けて
話せると良いね。

 

 

 

俺にばれないように。

 

 

 

そんな考えが頭をよぎりました。

 

 

 

あれ?
違いましたか?

 

民泊のスタッフの方な
はずなんだけど・・・・。
→え?
→・・・・。

 

 

 

ほら、それです。

 

原口は車の後部座席に
積まれたIKEAの青いバッグを
指さした。

 

それ。便利ですよねそのバッグ。

 

リスティングのベッドメイク後の
洗濯ものですよね?

 

タオルもありますし。
→・・・・。
→・・・・。

 

 

 

普通にコインランドリーに
行くなら洋服もありますしね笑

 

 

 

あなたが捨てていたゴミも
あの量は生活で出るゴミじゃ
ないですもんね笑
→・・・・。
→・・・・。

 

 

 

あれ?

 

間違えて声かけちゃ
いましたかね。
→・・・・。
→・・・・。

 

 

 

相手方の出方は
あくまでも沈黙。

 

 

 

原口は相手の顔を交互に
見ながら構わずに話を
続けた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

長くなりましたので続きます。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。