おはようございます。

 

 

昨日はとある物販セミナーの会議

 

 

凄いメンバーが集まっていました。

 

 

近日中にお知らせ出来ると
思います。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

ビジネス脳:発想

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

Twitter

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

先日、話をさせていただいた
ビジネス脳の続きです。

 

 

 

原口本業、せどり、スクール以外にも
色々とやらせてもらっていました。

 

 

 

よく本業、せどり、スクール
だけでも大変なのに、よく時間が
ありますね。

 

 

 

と言われます。

 

 

 

大変なのは最初だけ。

 

 

 

あとは楽が出来ます。

 

 

 

収入の柱は増やした方が良い。

 

 

 

原口、単純収益、つまり身体を使う
仕事は絶対にあった方が良いと
考えています。

 

 

 

せどりは身体を使います。

 

 

 

しかし、収益は確実に上がります。

 

 

 

本業は頭と身体、時と場合によって
変わります。

 

 

 

スクールは頭を使う労働。

 

 

 

正直、時間はパンパンか?

 

 

 

と言われたら、まだ余裕があります。

 

 

 

しかし、ここに肉体系の仕事を入れると
時間的にも身体的にも無理です。

 

 

 

なので、頭を使った収入減を
増やしていく。

 

 

 

という事を考えました。

 

 

 

よく聞く言葉があります。

 

 

 

月収100万円。

 

 

 

例えば。

 

 

 

これ、達成する時にみなさんは
どう考えますか?

 

 

 

肉体労働系で100万を目指しても
月収100万円

 

 

 

肉体労働系2つで50万×2でも
100万円。

 

 

 

肉体労働系50万、頭脳労働で
50万でも100万円。

 

 

 

では、それ以上を狙おうと
思ったら?

 

 

 

パンパンで時間的にも肉体的にも
無理かも?

 

 

 

と思った場合。

 

 

 

自分が極力動かないで、
収益が20万円上がる。

 

 

 

という仕組みを
量産してもいいです。

 

 

 

原口、以前に民泊を
運営していました。

 

 

 

今は閉じています。

 

 

 

法整備が整っていないタイミングで
始めたのですが、黙ってやるのが
嫌だったので、家主と交渉をして
許可を取っていました。

 

 

 

しかし、同じマンションに入っている
海外アカウント運営者の嫌がらせに
辟易して閉じたという経緯です。

 

 

 

自分が動かなくても出来る仕組みを
作ろうと思った過程を

 

 

 

ビジネス脳のシリーズで
書こうと思いました。

 

 

 

始めたのは2016年です。

 

 

 

忘れもしません。

 

 

 

5月に他に柱を作るなら、
何かな?と考えていました。

 

 

 

何をしようかなー?

 

 

 

と思い、早朝にテレビをつけて
メルマガを書きながら聞いていると

 

 

 

めざましテレビで

 

 

 

おばあちゃんが
お小遣い稼ぎをしている。

 

 

 

という、特集が組まれてました。

 

 

 

そのおばあちゃんは、

 

 

 

お子様が全員独立。

 

 

 

旦那様は数年前に他界。

 

 

 

家にはおばあちゃん一人しかない。

 

 

 

寂しさを紛らわす為と
お小遣い稼ぎでこのサービスに
加入した。

 

 

 

という出だしの内容でした。

 

 

 

その特集で、サービスの内容も
話をしてくれていました。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

長くなりましたので続きます。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。