おはようございます。

 

 

昨日の22時~23時半まで。

 

 

スクール生と話をしていて、
思った事です。

 

 

過度な自信はいりませんが・・・。

 

 

謙遜ではなく自分を否定して
卑下する事もいりません。

 

 

それは口に出せば、確実に
現実に向かってしまいます。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

褒めよう

水の話

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

突然ですが・・・。

 

 

 

みなさんは、お水の話を
知っていますか?

 

 

 

とある実験がありました。

 

 

 

ペットボトルを3本用意します。

 

 

 

マジックを用意します。

 

 

 

マジックでペットボトルに

 

 

一本には良い。

 

一本には悪い。

 

一本には何もなし。

 

 

と書き込みます。

 

 

 

良いと書かれたペットボトルには

 

「きれいだね」

 

「美味しそう」

 

と毎日褒める言葉を投げかけます。

 

 

 

悪いと書かれたペットボトルには

 

「汚い水だ」

 

「飲めたもんじゃない」

 

と毎日悪い言葉を投げかけます。

 

 

 

何も書かれていないペットボトルには
何もせず、冷蔵庫に入れたまま。

 

放置です。

 

 

 

それらを1か月続けた後にそれぞれの
水を顕微鏡で調べると・・・・。

 

 

 

良いと書かれた水は

 

きれいな水の結晶体に。

 

 

 

悪いと書かれた水は

 

形の崩れた水の結晶体に。

 

 

 

何も書かれていない水は

 

結晶体がいびつで形を成していない。

 

 

 

一番ダメなのは無関心。
結晶体にもなれていない。

 

 

 

水も生きているってことです。

 

 

 

ここでひとつ思い出してください。

 

 

 

人間の体の6割から7割は水で
構成されています。

 

 

 

デビューしたてのアイドルや女優さん、
俳優さんがいきなり垢抜けるのは
不特定多数の方に

 

「かわいい」

 

「きれい」

 

「かっこいい」

 

こんな言葉をいただくから。

 

 

 

日本人は貶すことに慣れていて、
褒め慣れていません。

 

 

 

だからこそ褒めましょう。

 

 

 

近くにいる人を。

 

 

 

出会った人を。

 

 

 

女性を。

 

 

 

男性を。

 

 

 

子供を。

 

 

 

生き物を。

 

 

 

そして、自分を。

 

 

 

原口は毎日、何かを褒めます。

 

 

 

女性も。

 

 

 

男性も。

 

 

 

子供も。

 

 

 

自分も。

 

 

 

習慣化させています。

 

 

 

日頃の仲間やスクール生、友達との
バカなやりとりは信頼関係と絆が

あってこそ。

 

 

 

どんな事でもいいです。

 

 

 

髪型でも、

 

 

 

お化粧でも、

 

 

 

アクセサリーでも

 

 

 

服でも

 

 

 

仕事でも、

 

 

 

遊びでも

 

 

 

挨拶でも

 

 

 

意見でも、

 

 

 

何気ない事でも。

 

 

 

大きな声で、はっきりと

 

 

 

いいね!

 

 

 

きれいだね。

 

 

 

良い色だね。

 

 

 

大きな声で挨拶いいね!

 

 

 

美味しいね!

 

 

 

上手くできたね!

 

 

 

今日、移動中に色々な場所で、
言い合いやしかりつけ、

相手を落としめる言葉を

 

 

 

そして、スクール生のサポートの
電話で自分を卑下する言葉を

 

 

 

なぜかたくさん耳に入りました。

 

 

 

怒り方にも工夫したらいいのに。

 

 

 

貶す事より褒めたらきっと
良いことあるのに。

 

 

 

と心底、思いました。

 

 

 

 

「なんでそうなの!?だっさい!」

 

 

 

「だからダメな子って言われるの!」

 

 

 

「しっかりしろよ、もうお兄ちゃんだろ!」

 

 

 

「上手くいかなくなった。
才能ないのかもしれません。」

 

 

 

「失敗しました。
何をやっても成功する気がしない」

 

 

 

言霊。

 

 

 

口から出た言葉は現実となります。

 

 

 

そのものを引き寄せます。

 

 

 

口にした言葉は取り消せない。

 

 

 

放った言葉は人を傷つける。

 

 

 

傷つけたくて吐く言葉より
喜ぶ言葉を。

 

 

 

否定するより肯定を。

 

 

 

貶す言葉より、褒める言葉を。

 

 

 

過度な自信はいらないけど、
必要以上に自分を卑下する必要もない。

 

 

 

これをやるだけで、きっと自分や
周りの世界も変わると思います。

 

 

 

だからこそ今日も褒めましょう。

 

 

 

自分を。

 

 

 

そして周りを。

 

 

 

それが現実になります。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。