おはようございます。

 

 

 

何かを始める際に、原口は
これを重要視しています。

 

 

いかに早くこれにできるかを
目標にして、最短距離を進みます。

 

 

 

嫌な事は特に。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

習慣化

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

スクール生と話をしていて、
話題にあがった事です。

 

 

 

たあさん、ストイックですね。

 

 

 

そんな一言をいただきました。

 

 

 

全然、そんな事はありません。

 

 

 

原口は・・・。

 

めんどくさい・・・。

 

いやだなぁ・・・・。

 

とさぼりたくなる事も多いです。

 

 

 

その感覚がとても嫌です。

 

 

 

なので、一刻も早くその感覚を
なくすために、頑張る事があります。

 

 

 

それは・・・・。

 

 

 

習慣化。

 

 

 

食事後や寝る前に、

 

歯磨きをして寝ないと
気持ち悪くないですか?

 

これ、習慣化です。

 

 

 

食べたら磨く。

 

 

 

寝る前に磨く。

 

 

 

やらないとなんか気持ち悪い。

 

 

 

そんな感覚になりませんか?

 

 

 

原口、メルマガをもう一回も休まずに
2018年の9月から配信をしています。

 

 

 

最初は文章を書くのに、
2時間くらいかかっていました。

 

 

 

今では3000文字程度なら30分も
かからずに書けます。

 

 

 

正直、最初は苦痛でした。

 

 

 

なかなか行動に移せなかったり、
筆が進まなかったり。

 

 

 

じゃぁ何をしたか?

 

 

 

苦手という意識を
変えていく作業をしました。

 

 

 

まずは目標を

 

毎日PCを触る。

 

 

 

次は

 

文章を書くぞ!じゃなく、
PCを立ち上げる。

 

 

 

その次は

 

PCのテキストやワードを
立ち上げる。

 

 

 

その次は

 

タイトルを決める。

 

もしくは最初の書出しを
1行書く。

 

 

 

という風に目標設定を

めっちゃくちゃ低く設定しました。

 

 

 

PCを立ちあげて、テキストを

立ち上げて1行でも書けば、

そこでやめよう・・・。

 

 

 

とは、なりません。

 

 

 

これを続けていると、PCを

立ち上げたら文章を書く。

 

 

 

という習慣化ができます。

 

 

 

原口はめんどくさがり屋なので、
さぼりたくなります。

 

 

 

いかに早く習慣化していけるかが
原口にとってはゲームにしています。

 

 

 

ちなみに・・・。

 

 

 

色々な事を習慣化させるために
1週間あればいけるようになりました。

 

 

 

筋トレも同じです。

 

 

 

経理も同じです。

 

 

 

ダイエットも。

 

 

 

仕入れや帳簿記入も。

面倒だ!と思っても、
いつかやらないとダメ。

 

 

 

だったら早く習慣化させちゃえ。

 

 

 

こんな考え方からです。

 

 

 

今は9月。

 

 

 

後4ヶ月で12月。

 

 

 

それが過ぎたら個人事業主の
方々は確定申告です。

 

 

 

領収書や仕入れのレシート。

 

 

 

ごっちゃごちゃになっていませんか?

 

 

 

これも習慣化で修正できます。

 

 

 

最初はめんどくさいです。

 

 

 

しかし慣れたら、簡単にできます。

 

 

 

原口のやり方は封筒を

24枚、用意します。

 

 

 

そして、2枚の封筒に

 

2021年1月仕入れ

 

2021年1月経費

 

と書き込みます。

 

 

 

仕入れたら、レシートを

仕入れの封筒に。

 

 

 

経費を使ったら領収書をもらい、

領収書の封筒に。

 

 

 

ガス代や駐車代、せどり中の食事、
せどりの副資材などを購入したらです。

 

 

 

これを車や机の上にまとめて
おいておきます。

 

 

 

使ったら、封筒に入れて、
月末もしくは翌月頭に

 

 

 

封筒の中身の金額を計算して、
表面に合計金額をそれぞれ書きます。

 

 

 

これで毎月の仕入れ額と経費を
把握できます。

 

 

 

仕入れに出た時に

 

仕入れのレシート

 

 

経費の領収書

 

を毎回封筒に入れないと
なんかムズムズする気持ち悪さが
出てくるようになるまでやります。

 

 

 

どうせやらないとダメ。

 

 

 

毎回、年末年始になると
泣きそうになる。

 

 

 

嫌気が刺して3月まで

ひっぱっちゃう。

 

 

 

これを回避できます。

 

 

 

自分が苦手だと思う事、
やらないとダメな事、
やろうと決めた事

 

 

 

を習慣化する方法は
まずは1週間、絶対に続ける。

 

 

 

その際の目標設定は

めっちゃくちゃ低くスタート。

 

 

 

みなさんも是非、苦手!と
思う事を習慣化するために
やってみてください。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。