おはようございます。

 

 

9月13日。

 

 

大阪、金沢で本業の仕事を
終わらせ、ワクチンの副反応も
ギリギリで収まり、スクール生
限定の仕入れツアーにいってきました。

 

 

感染対策を万全にして臨んだ
ツアーリザルトは・・・・。

 

 

リザルトは

 

仕入れ金額:13,870円

 

販売金額予想:47,658円

 

見込み利益:25,845円

 

利益率:54%

 

仕入れ数量;12点

 

回転期間:最大3か月

 

 

と相成りました。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

スクール生仕入れツアー。
TKさんの場合。

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

スクール生限定ツアーに
参加してくれたのは

 

 

大阪市内からの参戦。

二期生のTKさん。

 

 

 

スクール主催前からの知り合いで
もう7年以上のお付き合い。

 

 

 

元々、中古のスクールの生徒さん。

 

 

 

原口はそこのアドバイザーとして
いた時に知り合いました。

 

 

 

TKさんは去年法人化をして

せどりをして、生計を

立てています。

 

 

 

色々な中古商材の

 

 

 

メルカリ中古仕入れ

 

 

Amazon中古売り

 

 

 

スマホ6台を駆使して、
日頃は仕入れをしています。

 

 

 

去年、法人を立ち上げ、
年商は4,000万。

 

 

 

粗利で1,000万以上を
たたき出している方。

 

 

 

そして、TKさんはとにかく
ものすごい気を使う方。

 

 

 

良いも悪いも。

 

 

 

サポートの電話の時間でも
1時間話していると、

 

 

 

たあさんの時間を拘束していると
思うと申し訳なくてドキドキする。

 

 

という変な気遣いを
してしまうのが難点です。

 

 

 

スクール生なので、
それは当然の権利。

 

仕入れであろうが、

 

問題であろうが、

 

疑問であろうが、

 

アカウント問題であろうが

 

サポートは気にしたらダメです。

 

 

 

と笑いと真剣さを込めて、
話をします。

 

 

 

そんなTKさん。

 

 

 

ツアーでは全ての商材の教えをしますが
仕入れる商材を絞って、仕入れをする
特殊な方法を希望されました。

 

 

 

その理由はどの商材も

 

同じ方法、

 

同じ考え方、

 

取捨選択基準

 

を教え込みます。

 

 

 

なので、ツアー自体は効率重視で
次々に店舗を回る方法を提案されました。

 

 

 

そのため、店舗で見るべき場所を
全てメモしてもらい・・・。

 

 

 

1店舗目で店内の全ての

商材を二人でサーチ実施。

 

 

 

数点を仕入れた後に・・・・。

 

 

 

その提案を受けました。

 

 

 

店舗の良し悪し、

 

店舗の見かた、

 

も含めてマスターしたい。

 

 

 

との事から。

 

 

 

正直、原口はもったいないと
思いました。

 

 

 

お店に入れば、色々な商材が
待っています。

 

 

 

利益金額も上乗せするを
事が出来ます。

 

 

 

しかし、TKさんが言っている事も
分かります。

 

 

 

やる事はツールも使うので、
どの商材も同じ。

 

 

 

あとは設定と考え方、見るべき場所を
伝えたら、実践タイム。

 

 

 

だとしたら、店舗を次々に
回って、店舗の良し悪しを見極め、

 

 

 

ツアー後でも同じ店舗で
色々な商材を検索していけば
同じ結果になっていきます。

 

 

 

希望をされたので、原口は
その意見を取り入れここから
一気に店舗周りのスピードを
上げていきます。

 

 

 

朝10時の開店から18時頃まで
ひたすら店舗を周り、
リザルトになりました。

 

 

 

一つの商材だけをサーチしていって、
この成績にTKさんは・・・。

 

 

 

いや、異常ですやん、
ナニコレ?楽し笑

 

 

 

すごいな・・・。
これ、めっちゃすごいですやん!

 

 

 

仕入れ金額がこれで、
利益額これって・・・。

 

 

 

ツールと設定とお店があったら
ずっといけますやん・・・。

 

 

 

と店舗に行くごとに嬉しそうに
笑ってくれていました。

 

 

 

最初は不安だったそう。

 

 

 

ツアーがではなくて、しばらく
原口に会っていなかったので
緊張して。

 

 

 

しかし、会った時に出会った
7年以上前の原口と全然変わらず、
徐々に安心したと。

 

 

 

原口は変わりません。

 

 

 

いつまでも。

 

 

 

それを見てほしいから

 

 

 

それを感じてほしいから

 

 

 

丁度良い事に、
スクールの期限は無期限。

 

 

 

常にスクール生に見られている。

 

 

 

そう思いながら主宰を
させてもらっています。

 

 

 

今日のツアーもスクール生の
キラキラの笑顔を見れたので、
原口の勝ち。

 

 

 

次のツアーも勝ちに行きます!

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。