おはようございます。

 

 

ワクチン接種の経過
2日目です。

 

 

接種会場で気になる事も
色々と聞いてきたので、
併せて話をしようと思います。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

原口のワクチン経過2

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

8月20日。

 

 

 

午前10時。

 

 

 

ワクチンを接種してから
24時間経過。

 

 

 

腕の痛みがめちゃくちゃ
きています。

 

 

 

打ち身のような?

 

 

 

筋肉痛のような?

 

 

 

寝返りをうつと、痛みで
目が覚めるという感じです。

 

 

 

左腕は上下左右ともに90度
上げたあたりから上に上げると
つっぱるような、打ち身のような
痛みがドシンときます。

 

 

 

あとは熱。

 

 

 

原口はレアケースのようで、

 

 

 

接種後にフワフワした感じ。

 

 

 

がありましたが、翌日には
消えていました。

 

 

 

代わりに発熱です。

 

 

 

接種後に半日くらいで
37.5度くらい。

 

 

 

その後、夜にかけて
38.9度まで上がりました。

 

 

 

解熱薬を飲んで寝ます。

 

 

 

空けて翌日、解熱剤の効果が
消えているので熱は38度のまま。

 

 

 

また解熱剤を飲みました。

 

 

 

空けて翌朝。

 

 

 

つまり今日。

 

 

 

腕の痛みも熱もひいています。

 

 

 

原口が、接種会場で気になる事を
聞いてきました

 

 

 

抗体を得る事について

 

 

 

・若ければ若いほど抗体を得られる。

 

・年をとればとる程、副反応が出にくい。

 

・副反応の大小で抗体接種は変わらない。
つまり、副反応が出なくても、問題なく
抗体はできている。

 

 

 

抗体取得が少なくなる人

 

 

 

・喫煙者は抗体取得率ダウン。

 

・アルコール摂取者抗体取得率ダウン。

 

・めちゃストレスを感じる方、
抗体接種率ダウン。

 

 

 

といった状況だそうです。

 

 

 

また気になるので聞いてみました。

 

 

 

新型コロナウィルスに感染した場合

 

 

ワクチン接種の場合。

 

 

 

どちらが抗体を得られるか。

 

 

 

正直、驚きましたが、
ワクチンの方が抗体を得られる
パーセンテージは多いそうです。

 

 

 

原口はどっちも変わらない
と思っていました笑

 

 

 

ワクチン接種から3日目。

 

 

 

つまり本日8月21日(土)

 

 

 

腕の痛みも熱もありません。

 

 

 

これで通常通り、
お風呂も運動も解禁。

 

 

 

となります。

 

 

 

3日で全て元通り。

 

 

 

抗体を得たからもう大丈夫!

 

 

 

ではなく、重症化しない確率が
上がっただけ。

 

 

 

感染対策は変わらずに
しっかりとより気を付けて
行っていきます。

 

 

 

1回目のワクチン接種で
これだけの副反応。

 

 

 

2回目が気になります。

 

 

 

またリポートしていこうと
思います。

 

 

 

そして思う事がもうひとつ。

 

 

 

新型コロナウィルス。

 

 

 

もう1年半以上経っているので

 

新型?

 

と疑問になります。

 

 

 

いつまでも新発売の

故・志村けんさんのラーメン

 

「ケンちゃんラーメン」

 

みたいだな。

 

 

 

と密かに思う原口でした。

 

 

もう新型コロナウィルスじゃなくて

良いと思います。

 

 

 

今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。