おはようございます。

 

 

オリンピックサッカー3位決定戦。

 

 

最初にペースを乱すPKから
立て直せずに終わりました。

 

 

 

クールな久保選手が顔を
クシャクシャにして泣いて
いるのを見て、こちらも
胸が熱くなりました。

 

 

 

キャプテンの吉田選手に
メダルを。

 

若干20歳でチームを引っ張る

重圧と勝てるチームの実力が

あったのに。

 

という色々な思いが
あったのでしょう。

 

 

 

サッカー、野球、柔道だけは
見ていました。

 

 

 

あとは結果をニュースで結果を
知る原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「名古屋からの連絡2」

 

 

について話を
していきます。

 

 

前回のあらすじ

 

 

タムラ社長との来るべき
会談に向けて、シュミレーションを
試みる原口。

 

しかし、それが無駄な事を悟る。

 

プレゼンや交渉ではなく、
話し合い。

 

出たとこ勝負でいくしかない。

 

そう思い、切り替えた所で、
スマホがメッセージが着た事を
告げた。

 

元塾の教頭と言われた
サカモトさんから。

 

元塾長の急先鋒。

 

警戒をしたがその内容は

 

元塾長とわかれた。

 

という内容だった。

 

 

魔王軍に捕虜として
捕まった「た」め様

 

出自は王国軍の姫様だった。

 

拷問の内容が明かされた。

 

今日の拷問は・・・。

 

張り付け獄門、
市中引き回しの刑!

 

いや、そんなガチな拷問は
一切なく平和な食事や仲間の
拷問が目白押し。

 

「姫様”拷問”の時間です」

 

はジャンプ+にて好評配信中!!

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

スマホを手に目を疑った。

 

 

 

5度見してメガネが
飛びそうになる。

 

 

 

元塾長とわかれた?

 

 

 

あのサカモトさんが?

 

 

 

サカモトさんのモットーは

 

 

 

師匠完全コピー。

 

師匠と選んだ人を徹底的に
トレースする。

 

心から信じて疑うことなく、
猪突猛進。

 

何があっても師匠を尊重する。

 

だから自分なりの判断基準を
しっかりと作っていた。

 

 

 

懇親会でその話を聞いた時に

今回だけは判断を間違えたな。

 

 

 

と心で思ったものだった。

 

 

 

そのサカモトさんが

 

「元塾長とわれた???」

 

「なんで???」

 

あり得ない事態に、
頭が混乱をした。

 

 

 

絶対に割れない関係が
割れた。

 

 

 

頭をよぎる不安。

 

 

 

ナニコレ?

 

 

 

ドッキリ?

 

 

 

ウソサクセン?

 

 

 

頭に謂れのない悪い想像が
回り始める。

 

 

 

疑るように、探るように

 

 

 

原口は

 

「珍しいですね、
そんな事が起こるなんて」

 

という訳の分からない
返信になってしまった。

 

 

 

スマホの画面には

 

 

 

サカモトさんが何か文字を
打っているペンマークが
点滅している。

 

「色々あった。」

 

画面にうつった返信だった。

 

 

 

相変わらずだった。

 

 

 

サカモトさんは話の
内容を頭で作り、
結論だけを言うくせが
あった。

 

 

 

その返信に原口は小さく笑った。

 

 

 

それじゃ分からないです笑

 

 

 

そう返した。

 

「話がしたい。
日程をくれ。」

 

「セミナーで名古屋に行きます。
3日後です。
ご予定はいかがですか?」

 

「了解」

 

「宜しくお願いします。」

 

 

 

淡泊なやり取りだ笑

 

 

 

スマホを置いて原口は
また笑った。

 

 

 

内心考えていた。

 

 

 

これが

 

 

 

仕組まれた事であろうが、

 

 

 

ガチであろうが、

 

 

 

元塾長の今を知るには
必要な事だったからだ。

 

 

 

会えば、わかる。

 

 

 

腹は決まっていた。

 

 

 

そして原口は切ったばかりの
岩田君に電話をかけた。

 

 

 

名古屋でサカモとさんと
会うのであれば一人ではない。

 

 

 

決めてしまってからで、
申し訳ないが、岩田君の
了承を得る必要があったからだ。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。