おはようございます。

 

 

 

自転車競技BMX。

 

 

 

空中で自転車離して、
一回転させて乗って着地。

 

 

 

何を言っているか
分からないと思います。

 

 

 

原口も同じでした。

 

 

なんだこれ!?

 

 

って想いしかなかったです。

 

 

 

気になったらオリンピック、
BMXで調べて見てみてください笑

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

信じるのは自分

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

スクール生と電話で話していて
感じた事です。

 

 

 

原口の運営する

 

「ザ・せどりスクール」

 

には、色々な状況の
スクール生がいます。

 

 

 

サポートはLINE、電話、メールSNS。

 

 

 

みなさん電話かLINEを選ばれます。

 

 

 

原口、スクール生が納得したり、
すっきりするまで話をします。

 

 

 

そんな中でよく聞く言葉が
あります。

 

 

 

自分なんて・・・。

 

 

 

人と比べて・・・。

 

 

 

と。

 

 

 

原口はいつも話します。

 

 

 

誰かと比べる事が間違い。

 

環境、状況がそれぞれ違います。

 

 

 

例えば女性。

 

既婚者。

 

副業せどらー。

 

この文字だけをみてどう思いますか?

 

 

 

これで同じ環境の自分と人を
比べてしまう人が多いです。

 

 

 

文字面の状況は同じですが・・・。

 

お子様が大学生。

 

お子様が小学1年生。

 

仕事は2人共、パート。

 

 

 

これが詳しい状況の場合。

 

 

 

動ける時間、範囲は同じですか?

 

 

 

全然違います。

 

 

 

また使える資金も。

 

 

 

環境、状況は人それぞれです。

 

 

 

その中で人と自分を比べて
卑下するのではなく、

 

 

 

自分を信じましょう。

 

 

 

これ、ビジネスもダイエットも
健康も同じです。

 

 

 

先に始めた人が当然、
先を歩きます。

 

 

 

例えばダイエット。

 

 

 

3か月前から始めた人と
はじめて一週間の人。

 

 

 

脂肪燃焼も筋肉のつき方も、
全て違います。

 

 

 

3か月もすれば1日で1kgくらいは
余裕で変化します。

 

 

 

筋肉の割れ方も。

 

 

 

同じように気持ちの事も。

 

 

 

精神的にきつい。

 

 

 

人と比べて、自分は
情けない・・・。

 

 

 

これ、考えなくて良いです。

 

 

 

小さな歩幅の1歩でも。

 

 

 

ちょっとした変化でも。

 

 

 

昨日の自分に勝って
いれば良いです。

 

 

 

比べるのは昨日の自分。

 

 

 

負けないのは昨日の自分。

 

 

 

昨日の自分に1mmでも
何か勝っていたら自分を
褒めてください。

 

 

 

誰かに認めて欲しいなら
原口に連絡をください。

 

 

 

めちゃくちゃ褒めます。

 

 

 

人と比べても、ないものねだり。

 

 

 

今あるカードで。

 

 

 

今持っている手札で。

 

 

 

みんな、戦わないといけません。

 

 

 

その中で1mmでも昨日の
自分に勝てていれば良い。

 

 

 

何でも良いです。

 

 

 

早く起きたでも。

 

 

 

仕入れが上手くいったでも、

 

 

 

体重が100g減ったでも、

 

 

 

なんでも良いので、昨日の自分に
1mmでも勝ち続けていきましょう!

 

 

 

昨日の自分に勝ち続けていると
なりたい自分になっています。

 

 

 

そして、他の誰でもない。

 

 

 

自分が自分を信じてください。

 

 

 

出来る訳がない。

 

じゃなく、

 

出来ない訳がない。

 

 

 

出来ない理由より、
出来る理由を考えましょう。

 

 

 

誰かと自分を比べずに
まず自分が自分を信じることが
最初の一歩。

 

 

 

一歩を踏み出して、
一緒に歩いていきましょう。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。