おはようございます。

 

 

明日から緊急事態宣言の
切り替わる東京。

 

 

とあるアンケートで同日に

 

 

 

緊急事態宣言を発令

 

 

 

に70%以上が投票。

 

 

 

打って変わって

 

 

 

緊急事態宣言は効果なし

 

 

 

に76%以上に投票。

 

※どちらも10万人以上が参加。

 

 

 

めっちゃ矛盾した結果が

出ていて笑った原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「スクールの基盤8:相談」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

プロモーターが入った場合の
他の塾の分配を説明。

 

フェアじゃないので、原口、岩田の
場合の分配も説明。

 

生臭い話が続いたが、回顧録を
リアルに読んでもらうのに、
大事な話なので、生臭い話も
していくスタイル。

 

そして、スクール専用SNSの
製作費をひり出す方法が
ひとつだけあった。

 

それは分配される原口の報酬。

 

出来る方法はそれしかないと
考えていた。

 

 

出来る方法はひとつだけ。

 

それはデスノートに考えられる
漢字で名前を羅列する事だった。

 

デスノートは顔と本名の一致が
条件だった。

 

夜神「タ」イトはデスノートに
考えられる全ての漢字で名前を
書きはじめる。

 

えーっと・・・

 

えとう、えとう・・・。

 

あれ?「え」ってどう書くんだっけ?

 

こうだっけか?

 

あ、いやいや、なんだこれー笑

 

これは「え」じゃねぇし笑

 

そんなスマホ世代の漢字が
分からない子は出てこない。

 

「DEATH NOTE」

 

はコミックス好評発売中!!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

セミナーの合間、
休みの日。

 

 

 

夜に岩田君に電話をする。

 

 

 

岩田君?
今、大丈夫?
→はい、大丈夫です。

 

 

 

休みの日にごめんね。
→全然ですよ。

 

 

 

ちょい意見を聞きたくて。
→はい?

 

 

 

スクール生専用の
独自SNSの件なんだ。
→はい。

 

 

 

新幹線の中で聞いてた?
話・・・。
→はい。

 

 

 

聞いてたんだ。
寝てるかと思った。
→聞いてました。

 

 

 

そか。
→予算や経費の関係で
できないって話でしたよね?

 

 

 

うん。
→で、どうしたんですか?

 

 

 

やっぱり、やりたいと
思ってさ。
→はい。

 

 

 

出来る方法を考えてたんだ。
→はい。

 

けど、無理ですよね?

 

 

 

あるんだ。
方法が一個だけ。
→ほんとですか!?

 

 

 

うん。
→どんな方法でですか?

 

 

 

・・・・。
→どしたんですか?

 

 

 

これは俺のわがままだからさ。
→??

 

 

 

いや、無理なのに、専用SNSを
創りたいっていうのは俺の
わがままだからさ。
→はい。

 

 

 

岩田君がどうこうじゃなくて。
→はい?

 

 

 

俺がやるからって
話なんだけど。
→はい??

 

 

 

スクールの利益の分配を
使うんだ。
→・・・・。

 

 

 

俺の分の分配から
制作費用を使ってもらって・・・。
→原口さんの取り分って事ですか?

 

 

 

そうなんだ!
→・・・・・。

 

 

 

沈黙があった。

 

 

 

岩田君?
→・・・・。

 

ちょっと思うんですけど。

 

 

 

何?
→なんで原口さんだけなんですか?

 

 

 

へ?
→専用SNSを創る費用。

 

なんで、原口さんだけが
分配使うんですか?

 

 

 

いや、無理だって言われたのを
通すんだからと思って。
→だったら、自分もじゃないですか?

 

 

 

???
→原口さんだけじゃなく、
自分も出さないと
フェアじゃなくないですか?

 

 

 

でも、俺ら加入人数限定だし
サポート期限ないし、
バックエンドないし、
二人だから、分配も少なくなる。
→だからって原口さんだけが
経費分を出すのっておかしく
ないですか?

 

 

 

いや・・・。
俺のわがまま・・・・。
→自分も出しますよ。

 

 

 

・・・・。
→二人でやるんですよね?

 

 

 

うん。
→分配も経費もかかる費用は
全部を分けないとですよね?

 

 

 

少ない分配。
もっと少なくなるよ。
→原口さん、一人で出したら
もっとですよね?

 

 

 

そうだけど・・・。
→いや、もう一回、
言いますね。

 

自分達、二人で
やるんですよね?

 

 

 

そうだけど・・・。
→なら、決まりです。

 

水くさいです。

 

 

 

いや、さすがに、

 

俺のわがままで専用SNS
創りたい。

岩田君も半分出して!

 

って言えないよ笑
→それもそうですね笑

 

 

 

ただ・・・。
→はい?

 

 

 

ありがとう・・・。
→いえいえ。

 

二人でやるんですから。

 

普通です。

 

明日、片山さんに話しましょう。

 

 

 

電話を切ってから原口は

相棒が岩田君で本当に良かった。

 

 

 

自分と同じ考えで居てくれることが
嬉しかった。

 

 

 

心底、そう考えていた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。