おはようございます。

 

 

 

緊急事態宣言延長が
決定しました。

 

 

 

なんだかもう・・・。

 

 

 

しっちゃかめっちゃか

 

 

 

になっていますね。

 

 

 

イベントはキャパシティの50%で
5,000人以下で開催。

 

 

観劇劇場などは規制緩和。

 

 

 

映画館はダメ。

 

 

 

黙って映画見てるだけなのに?

 

 

矛盾だらけになっていますね。

 

 

 

しかっかり根拠を
出してほしいものです。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

アカウント停止
公式LINEとヘルプ要請
アドバイス

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

実はアカウント問題を
書いている裏で公式LINEからの
ヘルプ要請に応えていました。

 

 

 

最初のコンタクトを
いただいたのは

 

 

 

子供の日の5月5日。

 

 

 

こどもの日にブログより
読者さんからヘルプ要請が
入りました。

 

 

 

内容は・・・。

 

 

 

アカウントが停止してしまった

 

 

 

と。

 

 

 

そこからやり取りを始めさせて
いただきました。

 

 

 

読者さんは大阪の方。

 

 

 

飲食店を経営する傍ら、
せどりをやっておられる方でした。

 

 

 

このコロナ禍の中、営業自粛や
短縮営業で頑張っている最中に
アカウントが停まってしまったと
推測していましたが的中していました。

 

 

 

大変な事態です。

 

 

 

繰り返される緊急事態宣言と
時短営業。

 

 

 

そして酒類の販売停止。

 

 

 

収益の生命線の飲食店と
Amazonアカウントが両方とも
アテにならなくなる。

 

 

 

ものすごい恐怖だったと
思います。

 

 

 

ただスクール生と同じサポートは
800人弱いるスクール生に申し訳が
立ちません。

 

 

 

何度も書かせていただいて
いますがその方にもお話を
させていただきました。

 

 

 

アカウント復活の完全サポートは
スクール生専用のものなので、
申し訳ないですが、アドバイスだけに
なります。

 

 

 

アドバイスのみでもよろしければ
相談にのります。

 

 

 

と。

 

 

 

最初はブログからのメールの
やり取りだったのですが、
タイムラグがあり、また
アカウント再開申請の期限も
迫っていました。

 

 

 

また、アカウントが停止に
なると振り込みもされません。

 

 

 

カードの支払いなどにも
影響ができます。

 

 

 

なので、5月10日に公式LINE
に登録をしていただき、
リアルタイムでの文字の
やり取りをしていました。

 

 

 

アカウント停止理由は

 

 

 

「不正な価格」

 

 

 

先日も記事にさせていただいた
タイムリーな停止状況です。

 

 

 

しかも、原口は専用テンプレを
作っていて、この件に関しては
復活は100%の成功率です。

 

 

 

助けてあげたいな。と
思いました。

 

 

 

しかし、テンプレを渡す事は
できません。

 

 

 

何度も言いますが、

 

 

 

アカウント復活サポートは
スクール生のみにしているからです。

 

 

 

スクール生以外の方にそれを
する事は今いるスクール生の
全員を裏切る事になってしまうと
考えています。

 

 

 

しかしLINEでやり取りをしていて、
もどかしくなったので、

 

 

 

言葉のニュアンスや状況が
いまいち分かり辛かったり、
伝わらないので電話での
やりとりをしました。

 

 

 

そこで状況を改めて聞き、
対応のアドバイスを口頭で
伝えていました。

 

 

 

また大まかな改善計画書の
書き方も。

 

 

 

そこでヘルプは終わりだったのですが
緊急事態宣言と短縮営業で売り上げが
落ちていると話をされていたので、

 

 

 

各給付金、

 

支援金

 

低リスク感染症補助金、

 

 

 

その他のマーケティング

 

 

 

の話などもさせて
いただきました。

 

 

 

やはり初めての方との話は

 

 

 

自分はもちろん、相手に

理解をしてもらえる説明

 

 

が、出来ているかを確認できる

有意義な時間になりました。

 

 

 

色々と話のしていたので、
最後に

 

 

 

アカウント再開へのアドバイス

 

 

のまとめを話をさせて
いただきました。

 

 

 

Amaoznさんと何度かやり取りを
されたのち・・・・。

 

 

 

5月15日にアカウントが復活との
連絡をいただきました。

 

※公式LINEのコメントです。

 

 

※アドバイスをさせていただいた方には
掲載を伝えて了承をいただいています。

 

 

 

情報発信に携わっていて
こういう

 

 

 

少しでも原口と係わりを

持ってくれた方が笑顔になる。

 

 

 

という状況が一番うれしく思う
瞬間です。

 

 

 

少しでも役に立ててよかったです。

 

 

 

アカウントはとても大切です。

 

 

 

アカウントをきちんと正しく
運営していれば、ほとんどの
Amazonさんからくる問題は
対処が可能です。

 

 

 

しっかりと守る事はできていますか?

 

 

 

アカウントを大切に育てていますか?

 

 

 

もし、アカウントやせどりで困った事が
あったら、気軽に相談をしてください。

 

 

 

アドバイスでよければいくらでも
させていただきます。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。