おはようございます。

 

 

 

12月18日。

 

 

 

スクール生限定ツアーでした。

 

 

 

ツアーリザルトは・・・・。

 

仕入れ金額:28,420円

 

売上金額:92,834円

 

見込み利益:48,942円

 

利益率:52%

 

回転:1ヶ月~3ヶ月

 

仕入れ点数:29点

 

 

という状況でした。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

スクール生仕入れツアー。
Mさんの場合。

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

Mさんは3期生で西東京からの参戦。

 

 

 

もう5年の付き合いになります。

 

 

 

Mさんは体が丈夫ではなく、無理をすると
しばらく動けなくなってしまうので、
ゆっくりと店舗を回るはずでした。

 

 

 

待ち合わせ場所はMさんのお住いの近くの駅。

 

 

 

9時ちょうどに来られました。

 

 

 

早速、車の中で設定を反映します。

 

 

 

行動基準

 

見込み金額基準

 

取捨選択基準

 

 

 

を話していきます。

 

 

 

車の中では年末商戦の話もしていきました。

 

 

 

今年は全てが異常だった。(おもちゃ系)

 

 

 

コロナ禍がここにも。

 

 

 

という感じでした。

 

 

 

発売日がずれ込み、駆け込みで
ドコスコ発売、入荷していくおもちゃ群

 

 

 

いつもなら在庫が切れて復活する
サイクルがバラバラ。

 

 

 

異常な出品者数。

 

 

 

今まででは考えられない事の
オンパレードでした。

 

 

 

その中でもMさんは去年の
月商と利益率に近づける
努力をされていました。

 

 

 

Mさんは丁寧なリサーチと縦積みをせずに
分散在庫での販売を得意とされています。

 

 

 

弱点はあきらかにいける
在庫でも縦積みをしない。

 

 

 

くらいです。

 

 

 

原口は常日頃、

 

 

 

「全ての女性は生粋のせどらー」

 

 

 

と言わせてもらっています。

 

 

 

日頃のお買い物で相場観が
身についています。

 

 

 

パッと見て安い、高いを
感覚的に判断できます。

 

 

 

弱点は多くの女性は大きなお金を
使う事に怖さがある事。

 

 

 

このブロックさえ外してしまえば
男なんか全然、余裕で追い越して
いきます。

 

 

 

実際、ブロックを外した多くの
女性せどらーさんが目覚ましい活躍を

されています。

 

 

 

そんな弱点をもったMさんも

 

 

 

スクール生同士の合同仕入れ

 

 

サポート電話でブロックを
外しかけています。

 

 

 

スクール生同士の合同仕入れの際に、
通常時期のトイザらスさんで

 

 

 

商品を見つけ、3人で相談。

 

 

 

データを確認後、

 

「ある在庫、全部いっとけ!」

 

という男性2人のスクール生。

 

 

 

お家の近くだった事もあり、
車に乗りきらないので2往復。

 

 

 

その在庫が2日で4,000円くらいの
利益を出して即完。

 

 

 

その際にサポート電話をいただき、
話をしました。

 

 

 

それきっかけで、変わり始めたMさん。

 

 

 

徐々にブロックを外していっています。

 

 

 

原口はサポート電話をいただく時に

 

「頑張れ!」

 

と言いません。

 

 

 

なぜならみなさん頑張っているから。

 

 

 

一人一人の状況を把握しているので、
言葉を選んで話し方も変わります。

 

 

 

その代わりに「やる気」になって
もらえるように、店舗や電脳でも
せどりを触れたくなるように
色々な話をします。

 

 

 

人はやる気になってもらえれば、
自然とモチベーションが上がります。

 

 

 

Mさんは「楽しい」と思えたら、
どんどん成長をしてくれます。

 

 

 

なので、まずはジャンルを絞って、
サーチをしてもらいます。

 

 

 

徐々にジャンルを拡大していき、
「楽しい」と思ってもらえるように
取れやすい場所から検索をしてもらいます。

 

 

 

その結果、

 

Mさんから

 

「次に早くいきましょう!」

 

という言葉が早いうちに出てきたので、
原口は内心、ガッツポーズです。

 

 

 

結果5店舗を回って、書出しの結果でした。

 

 

 

21時少し前に解散となる前に、

 

 

 

「楽しかったし、勉強になったし、
すごく自信がつきました!」

 

 

 

と笑顔で言っていただけました。

 

 

 

今日も原口の圧勝。

 

 

 

次の勝負も勝ちに行かせて
もらう為に気合をいれようと思います。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。