おはようございます。

 

 

 

運転免許の更新に行ってきました。

 

 

 

東京、鮫洲試験場に行ったのですが、
外資保険会社みたいな造りになっていて
驚きました。

 

 

 

コロナウィルスの影響で9時前に入所。
終わりは14時・・・。

 

 

半日掛かりの更新になり、

無事故、無違反を心がけた原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「合宿」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

大阪での少人数セミナー練習に
臨んだ原口と岩田君

 

相変わらずの結果だった。

 

観客として参加してくれた
女性二人はボロボロさ加減と
高嶋さんの辛辣さに泣いていた。

 

帰りの新幹線の中で電話がなった。

 

女の子の一人が岩田君の異変に
気が付き心配をしていた。

 

二人は原因がわからないまま、
東京へとんぼ帰りをした。

 

 

2年の刑期を終え、
出所した小川「た」い治。

 

迎えにきたのはかつての舎弟、
常吉だけだった。

 

かつて所属していた八田組から
狙われる事となる。

 

やべぇ・・・。
こりゃ家から出られねぇな。

 

つぶやき、本当に部屋から
出ないでドラマは終わった。

 

そんな臆病な主人公は一切、
出てこないドラマ「とんぼ」
はDVD好評発売中。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

東京駅に着いてから岩田君が
口を開いた。

 

 

 

原口さん・・・。
→はい?

 

 

 

迷惑じゃなければ・・・。
→何々?

 

 

 

原口さんの家で修正とか
やってもいいですか?
→へ?

 

 

 

セミナーまでもう時間が
ないじゃないですか。
→うん。

 

 

 

擦り合わせも含めて、
そっちの方が効率も良いと
思って・・・。
→そうだね。

大丈夫だよ、俺は。

ご家族平気?

 

 

 

はい。
大丈夫です。
→なら、このままいきますか。

 

 

 

はい。
→なんか食いものを
買っていきましょう。

 

 

 

東京に戻ってきたのは19時すぎ。

 

 

 

このまま帰らずに泊まる事に
なるからだった。

 

 

 

道中、話ながら移動をしているが
どうしても頭から離れない。

 

 

 

最初の頃のセミナー練習と
回数を重ねた今。

 

 

 

岩田君がスムーズに話が
出来た時があった。

 

 

 

驚くほど流ちょうに。

 

 

 

しかし、それ以外は詰まり、どもり、
話が止まる。

 

 

 

2回目のセミナー練習で気になった
岩田君の問題。

 

 

 

あの時がスムーズだったはず。

 

 

 

話した内容を思い返してみる。

 

 

 

何も変わらない。

 

 

 

そもそもそのパートの資料は
いじっていない。

 

 

 

近くに居すぎて違いが分からない。

 

 

 

しかし、女の子は気が付いていた。

 

 

 

原口の違和感と同じ様に。

 

 

 

家に戻り、資料を修正しながら
岩田君のパートも確認する。

 

 

 

修正はされているがスムーズに話せる
パートの修正はなく同じものだった。

 

 

 

その日も修正、返信、電話で
一日が終わった。

 

 

 

次の日朝に、悩み相談で電話をかけている
岩田君の話に耳を傾けた。

 

 

 

めちゃくちゃスムーズに話をしている。

 

 

 

やはり原因は・・・。

 

 

 

人数?

 

 

 

という考えになってしまう。

 

 

 

本チャンセミナーの際に
あの状況になったら、割って
入るしかない。

 

 

 

そのための前振りも考えないと・・・。

 

 

 

セミナー時の岩田君の成否に
応じて割って入るか、静観するか。

 

 

 

出来れば静観していたい。

 

 

 

原口が岩田君の良いところが
出なくなってしまう為だ。

 

 

 

何か方法を考えないと。

 

 

 

もうセミナーはすぐそこに迫っていた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。