おはようございます。

 

 

 

さんまの漁獲量減少で初競り終了で
一尾1050円・・・。

 

 

見事に需要と供給のバランスが
崩れてプレ値になっています。

 

 

市場から高騰原理を学べますね。

 

 

 

どこからでも学びがあるなぁ。

と実感した原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「驚愕」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

自室、仕事場で一人で声を出し、
セミナー練習をする原口。

 

質問しやすく、来ただけで
学びになるセミナーにしようと
考えていた。

 

しかし、質問内容に答えようと
するとどうしても険しい顔になる。

 

それは質問内にあるせどりで
危ない状況の為だった。

 

それを隠してメリットだけを
話す訳にはいかない。

 

なぜならデメリットも隠さず
話すために高嶋さんとぶつかり
合ったからだった。

 

 

ぶつかり合う魂魄。

 

尸魂界(ソウルソサエティ)全体が
震えた。

 

強敵を相手に死神代行の
高校生、黒崎「た」ち護は
斬魄刀の開放をする事を決意する。

 

「行くぞ斬月!卍解(バンカイ!」

 

何も起きない。

 

そう斬月は斬魄刀内のスーパーでの
タイムセールに行っていた。

 

斬魄刀内にスーパーはなく
修行の為の山ばかりの世界。

 

高校生黒崎一護が活躍する

 

「BLEACH」

 

は好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

自室で一人セミナー練習をしていると
隣の部屋でニュースの音声が聞こえた。

 

 

 

隣の部屋へ急ぐ。

 

 

 

誰もいない部屋で一人で
つぶやく。

 

 

 

「うそだろ・・・・?」

 

 

 

たった2分程度のニュース。

 

 

 

しかし、少なくとも原口にとって、
セミナー資料を落とすほどの
ニュースだった。

 

 

 

「株式会社フリーエージェントスタイルに
脱税の疑い」

 

 

 

与沢翼さんが経営する会社だ。

 

 

 

詳細は分からない。

 

 

 

しかし、「国営局が動いた」という事は
必ず確証があるという事を指していた。

 

 

 

税務署も国税局も持ち帰る獲物がないと
動かない。

 

 

 

逆に動くという事は

 

 

 

必ず獲物が出る

 

 

 

という

 

 

 

確信や確証を持っている

 

 

 

という事だ。

 

 

 

原口には関係はない。

 

 

 

しかし、右腕のタムラさんや与沢さんと
マージャン卓を囲ませてもらったり、
色々な話をきかせてもらい、
かなりの学びをいただいた。

 

 

 

実際の与沢さんはTVで見る慇懃無礼な
金持ちキャラではなく・・・。

 

 

 

頭が良いのがすぐにわかる知識と
行動力、そしてビジネスセンスの塊で

 

 

 

非常に礼節を持ち、人を思いやる
優しい人だった。

 

 

 

直に接した人間だけは絶対に与沢さんの事を
悪く言わない。

 

 

 

そんな良い人の塊だった。

 

 

 

原口、岩田君の主催するセミナーの
集客もしてもらっていた。

 

 

 

それは原口、岩田君が所属していた
ゲームせどり塾の塾長が企てたクーデターを
潰した恩返し。

 

 

 

と「もらった恩義を返す。」との
事からだった。

 

 

 

国税が動く場合、追徴課税ではなく
それよりも多い重加算税になる事が多い。

 

 

 

それは大きな金額になるだろう。

 

 

 

しかし、払えない事はないだろう。

 

 

 

そうタカをくくっていた。

 

※5月には重加算税分は払えなく、
事実上「FAS」は空中分解をしてしまう。

 

 

 

原口には何もできる事はない。

 

 

 

今連絡する事は興味本位や好奇心で
連絡をしてきたと思もわれてしまう。

 

 

 

何よりも対応でめちゃくちゃ忙しいはずだった。

 

 

 

数週間経ったらタムラさんに連絡を。

 

 

 

と考えていた。

 

 

 

原口には実際に関係ない事件。

 

 

 

しかし、これがより大きな障害になって
現れる。

 

 

 

「FAS」ひいては与沢さんという
足かせが外れ、暴れ出す。

 

 

 

 

原口と岩田君が所属していた
ゲームせどり塾の塾長が。

 

 

 

クーデターを潰した本人。
つまり原口を狙って動き出す。

 

 

 

それがもう数週間後に控えていた。

 

 

 

原口はただ1週間後に開催されるセミナーの
資料修正や練習、ブログの返信に
追われているだけだった。

 

 

 

しかし、この時、水面下で
もう動き始めていた。

 

 

 

原口は未だそれを知らない。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。