おはようございます。

 

 

 

ツアーの質問の続きになります。

 

 

 

他さんのツアーとはだいぶ
勝手が違うと思います。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

ツアーって何をしているの?
どんなの?2

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

読者さんからいただいた
質問の続きです。

 

 

 

今回、ツアーに参加をしてくれた
神奈川在住のSさんに了承をしてもらい
概要をかいていこうと思います。

 

 

 

まずは事前に何をしたいか。

 

をコンサルします。

 

 

 

それに基づき、原口が

 

「せどりすとプレミアム」

 

で設定を組みます。

 

 

 

せどりすとプレミアムは
仕入れ判断ツールです。

 

 

 

せどりをはじめてからずっと
無料ツール時代からお世話に

なっていて・・・。

 

 

 

プレミアムになってからは

これほど最強なツールはない。

 

 

と実感する事ばかりです。

 

 

 

商品検索、利幅、出品などできる事が
多くあります。

 

 

 

実はそれだけではありません。

 

 

 

カスタムしていくと更に
便利になります。

 

 

 

そのカスタマイズをして、
仕入れ可能な商材の全ジャンルに
アラート設定をしていきます。

 

 

 

今回もそれをしました。

 

 

 

朝9時半に都内某所集合。

 

 

 

車は原口が運転をします。

 

 

 

多い人数では行いません。

 

 

 

マンツーマンで行います。

 

 

 

せどりすとプレミアムの設定を
反映させた後は・・・。

 

 

 

取捨選択の基準をメモしてもらいます。

 

 

 

みなさん、これを聞くと

 

「・・・・・。」

 

というリアクションになります笑

 

 

 

「いや、厳しすぎませんか?」

 

 

 

「そんなのないよ・・・。」

 

 

 

という意味で笑

 

 

 

しかし、そこは

 

 

 

「経験してもらうので
良いですよ。」

 

 

 

で、終わらせます。

 

 

 

よく

 

 

 

「先生を信じて!」

 

 

 

「俺を信用して!」

 

 

 

という言葉も聞きますが、
正直、そんなのはどうでもいいです。

 

 

 

胡散臭いマインドではなく、

 

この「基準」が

 

「今後の行動の指針」

 

となります。

 

 

 

それさえ守ってもらえれば、
結果は出ます。

 

 

 

そこから移動で店舗に行きます。

 

 

 

店舗のルートはその日に決めます。

 

 

 

移動中もコンサルを行います。

※リラックスの為にバカ話も。

 

※ここで利益率の大切さ、
せどりの考え方なども
めちゃくちゃ話をします。

 

 

 

店舗に着くと

 

 

 

見るべき場所の説明を
一通りします。

 

 

 

全てメモをとってもらいます。

 

 

 

説明が終わると、いよいよ実施です。

 

 

 

ここからが勝負!と思いますが、
正直、気合もクソもありません。

 

 

 

ただ最初に伝えた

 

 

「行動指針の基準」。

 

 

 

店舗で伝えメモを取ってもらった
「見るべき場所」。

 

 

 

これをやるだけです。

 

 

 

後はひたすら自動で取捨選択をを
してくれるので、引っかかるものが
あればモノレートやキーパなどの
価格変動ツールで

 

 

 

「その通り動いているか」

 

 

 

を確認して終わりです。

 

 

 

アラートフィルターに
引っかからないのは
見ることすらしなくていい。

 

 

 

というくらいガッチガチに
設定を組んでいるからです。

 

 

 

最初「・・・・。」の
リアクションだったスクール生が
一店舗目が終わるころに、

 

 

 

「!!!!!!」

 

 

 

「できるんだ・・・・。」

 

 

 

というリアクションになっていきます。
※これ毎回です笑

 

 

 

自信がついて笑顔になってきます。

 

 

 

その笑顔になってきたら原口は
満足です。

 

 

 

そのまま次のお店に向かいます。

 

 

 

基準と見るべき場所は伝えてあるので、
次の店舗では手分けして検索です。

 

 

 

次の店舗でも同じ状況で
仕入れをしていきます。

 

 

 

長くなったので、続きます。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。