おはようございます。

 

 

先日、エンタメ系の100人以上の
企業取締役と電話で話しましたが
夏のボーナス90%カットが決定だそうです。

 

 

 

持続化給付金、持続化補助金に
続き、テレワーク推進が期間延長、
家賃補助が今週閣議決定します。

 

 

 

自分が当てはまるかしっかり
確認して給付、補助を受けていきましょう。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「セミナー資料2」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

セミナー打ち合わせ2日前に
連絡が取れた岩田君。

 

親戚のご不幸の中で連絡が
取れなかった。

 

PC苦手な二人の資料は
前途多難だった。

 

実際にプロジェクターにつなぎ
セミナー内容を見てもらう中、
ダメだしの連続にノートは書き込みで
真っ黒になっていく。

 

1ページのみの岩田君に
プロモーターの一人がダメ出しを
する。

 

言っている事は至極まともだが
言い方が痛烈過ぎた。

 

 

痛烈な非難をうける営業二課の
ホープ平社員 島「た」う作。

 

矢継ぎ早に続く非難が終わった時に

 

「え?すみません、
聞いてませんでした」

 

と、悪びれもせずに、言い放った。

 

社長どころか、係長にも
なれないボンクラは登場しない

 

と思う、何度も「あらすじ」で
登場するのに一回も読んだことが
ない島耕作シリーズは好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

原口、セミナー資料、
ほぼ全部書き換えレベルで修正。

 

 

 

岩田、セミナー資料、
ほぼ作成できずで痛烈批判。

 

 

 

ボロボロになった二人は
渋谷の事務所を出て、駐車場に

向かっていた。

 

 

 

大丈夫?
→はい・・・・。

 

 

 

いやー、ボロクソ言われたねー。
→はい・・・。

高嶋さんと会うと
緊張します。

 

 

 

苦手?
→はい。
頭が良いのはわかりますが
言い方がきつくて・・・。

 

 

 

そだね。
言っている事は正しいから
分かるけどね。
→はい。
今回は100%自分が悪いので。

 

 

 

うん。
それで・・・。
できそう?
→やります。

 

 

 

慣れたら早かったよ。
→はい・・・。

 

 

 

車で池袋に向かっている途中は
二人とも無言だった。

 

 

 

原口は言われた事を反芻し
セミナー資料の修正を考え、

 

 

 

岩田君は自分のパートの内容を
考えていた。

 

 

 

別れの挨拶をして、事務所に戻り、
PCを立ち上げた。

 

 

 

ノートを見ながら構成を
考える。

 

 

 

頭の中で反芻しているのは

 

 

 

小学生にせどりを説明する。

 

 

 

楽しい事を伝える。

 

 

 

しかし、耳障りの良い事だけを
並べるのは嫌だ。

 

 

 

しっかり考えなければ、リスクも
もちろん存在する。

 

 

 

それも併せて伝えたい。

 

 

 

高嶋さんはそれは入れるなと
言っていた。

 

 

 

「スクールに入ってから教育を
すればいい」と。

 

 

 

原口、岩田君はそれが嫌だった。

 

 

 

耳障りのいい事をいって、
入った後に現実を突きつける。

 

 

 

多くのダメと言われる塾やコンサルが
行う手法だった。

 

 

 

これが一番嫌だった。

「ウソ」、「大げさ」はいらない。

 

 

 

月商2000万は超えた。
利率も30%を超えた。

 

 

 

まったく辛くなく楽しかった。

 

 

 

せどりは楽しい。

 

 

 

しかり、やり始めた時の

仕入れることができるものが
見つからない。

 

 

 

モノレートが読めなかった頃の
失敗。

 

 

 

こんな事は普通だ。

 

 

 

しかし、伝えるなと言われる。

 

 

 

そして一番はクレジットカードで
のみの仕入れの怖さ。

 

 

 

これに一番のダメ出しがでた。

 

 

 

恐怖を与えたら、スクールの加入は
その時点でなくなると。

 

 

 

仕入れ商品は楽に見つけられる。

 

 

 

短時間で偉く儲ける事ができる。

 

 

 

これだけを伝えろと。

 

 

 

原口は天井を見上げた。

 

 

 

いや、確かにそうだ。

 

 

 

慣れたら楽だし、短時間でいける。

 

 

 

しかし、誰でも慣れているわけではない。

 

 

 

初心者は当然ながら、辛い下積みを

続けている人たちもいる。

 

 

 

しばらく考えた。

 

 

 

やっぱりリスクの話はしないと
ダメだ。

 

 

 

ウソなんかつきたくない。

 

 

 

高嶋さんと言い合いになっても
入れないとダメだ。

 

 

 

ここで折れたら、俺らの

やりたい事はできなくなる。

 

 

 

だったら、やらないほうがマシだ。

 

 

 

想いを固め、PCに向き合った。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。