おはようございます。

 

 

 

持続化給付金の給付が
始まっていますね。

 

 

 

5月中に120万件以上の応募が
あったそうです。

 

 

 

よく質問を受けますが

「個人事業主」でも
「法人」でも
要件に当てはまれば
申請は可能です。

 

 

 

まずは要件を調べて
確認をしてみましょう。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「新・クラスター長谷川さん」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

チームを持つこと。

 

その話を食い入るように聞き、
意見交換をする二人。

 

クラスター長谷川さんに惹かれた
魅力に気づき始める原口。

 

人の為に泣いて、人の事を
自分の事のように喜ぶ長谷川さん。

 

歴代お世話になった先輩、後輩、
取引先社長たちの言葉を思い出す。

 

長谷川さんの過去を聞いて、
ビジネスに挫折、大阪から出てきた。

 

その方法がぶっ飛んでいた。

 

乗ってきたのは自転車だった。

 

 

自転車のペダルをこぎ、
一気に抜きにかかる
小野田「た」か道。

 

接戦の上、雄たけびをあげる!

 

ヒャッハー!抜いてやったぜぇえええ!

 

そんな北斗の拳の雑魚キャラみたいな
人物ではない内気な少年が主人公の

 

「弱虫ペダル」

 

は好評連載中。

 

 

内容?
読んだことないので知りません。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

え?
自転車ですか?
→はい。

 

 

 

頭おかしいですよ笑笑
尻、壊れますよ笑
→そですね笑
めっちゃ痛かったです。

 

 

 

それでどうしたんですか?
→着いたのが秋葉原でした。

 

 

 

おお、せどりの聖地。
そこでせどりを?
→そうなんですよ。偶然にも笑

 

いえ。
住む場所も働く場所も
何もなかったので、秋葉原の
カフェで働くことに。

 

 

 

なるほど。
→そこで働いていたんですけど。

 

 

 

はい。
→こんな事じゃないんだ。
やりたい事は。

って思ってました。

 

 

 

はい。
→そこにくるお客さんに

「せどり」の話を聞いて。

 

 

 

はい。
→やってみようかな?
と思ってめちゃくちゃ頑張って

やったら少し稼ぎが出て。

 

 

 

はい。
→それでネットで見つけた

師匠になる方に会いました。

 

せどりは本からやったんですけど。

そこからですね。

 

 

 

すごいな。
→今は池袋に住んでいて。

 

 

 

はい。
→本から初めて、家電にうつって。
ヤマダ電機総本店とかでツアー
やったりしてます。

 

 

 

なるほど。
→それでもたあさんが見てた
アルファベットなんか全然、
気が付かなかったですよ笑

店内の違和感を見てました。

 

 

 

そうなんですよ。
違和感を探すと、理由があって。

 

最初はトイザらスさんで見つけて、
次がヤマダ電機さんでした。
→はい。

 

 

 

大きなチェーン展開をしている
2つの会社にあるなら
他もないの?って探したら・・・。
→はい。

 

 

 

複数店を経営している
お店に全部にあったんです。

 

考えてみたらそうですよね。

 

仕事していたら、絶対にしますから。

 

管理を。
→はい。

 

 

 

で、その管理方法は何だろ?
って考えて、店内見ると・・・。
→はい。

 

 

 

あるわ、あるわ。
みたいな笑
→同じ店内でも
見え方が違うんですね。

 

 

 

はい。
それを見る癖がつくと初見でも
さーっと2周くらい回れば
管理特徴を探し出せます。
→すごいな。

マジですごい。

そういうノウハウを考えるの
楽しいですよね。

 

 

 

思えば、この時点でノウハウ作家の
片鱗がでていた。

 

 

 

クラスターさんも原口と同じ、
興味を持ったら深堀をしていく。

 

 

 

ひたすら没頭して。

 

 

 

憑りつかれた研究員のように。

 

 

 

あ、そうだ。
クラスターさん、俺でよければ
一緒に回ってみますか?

 

店舗特徴探しに。
→見てみたいです!

 

 

 

行きましょ!行きましょ!
→はい!

 

 

 

工藤さんはその様子を、
にこやかな笑顔で見つめていた。

 

 

 

クラスターさん、すごいんですよ。
たあさん。

 

一緒に一日回った後に、
池袋で別れたのですが。

 

5分ほど寝ちゃったんです。

疲れて、車の中で。
→はい。

 

 

 

起きたらサンシャインの地下で。
→はい。

 

 

 

あれ?と思ったら、たあさんが
最後、ここによって帰りましょ。
って。
→トイザらスで。
→いや、あれですか?笑

 

 

 

僕が寝てた5分で在庫を
確認してるんですよ。

 

電話も使わないで。
→えぇ?

 

 

 

そしたらね。
たあさん、話してもいいですか?
→はい。
どうぞどうぞ笑

 

 

 

スマホのネットで在庫
確認してるんですよ。

 

狙い撃ちで。

 

それが4,000円仕入れで
15,000円売りのおもちゃ。
→そんなのあるんですか?

 

 

 

あのおもちゃは絶対気が付かないですよ。
→へえー。

 

 

 

それを全部買って、
山分けしてもらって。
10個あったので、爆益に。

 

しかも、アマショー(当時のモノレート)を
見るとめちゃくちゃ売れてるんですよ。

 

寝かすのかと思ったら、即売れで。
→すごいですね。

 

当時たった三ヶ月いくかどうかで
めちゃくちゃ分析と実験をしているのが
よくわかりました。

 

どれだけやってきたんだよ。
って思いました。

ね、たーさん。
→ありがとうございます。
失敗を山ほどしてきましたから。

 

 

 

クラスター長谷川さんは
大きく頷き、話し出した。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。