おはようございます。

 

 

 

冷房つけると寒い。
冷房切ると暑い。

 

 

 

つけると寒い。
切ると暑い。

 

 

 

そんな季節がもう来ます。

 

 

 

今年こそ適温を手に
入れたいと思う原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「出会い」

 

 

について話を
していきます。

 

前回のあらすじ

 

スクールの初打ち合わせ。

 

主催者に収益性が見込めない。
と言われたスクールの大元の内容。

 

反対意見もあったが、ギリギリで
見積もり計算をしてみよう。

 

とプロモーターの考えから
進行する事になった二人のスクール。

 

情報発信、アフィリエイトの
ずぶの素人だった原口、岩田君は
アフィリ概要を聞く。

 

そして原口は交流を持ち、
お世話になった方々に
アフィリを依頼したいと
名前を挙げていった。

 

それは名うての情報発信者さんが
出揃う驚くべきメンバーだった。

 

 

夜の池田屋に突入のメンバーが
出揃った。

 

近藤「た」さみ、沖田総司、
永倉新八、藤堂平助のみ。

 

残りの隊士は周りを固める。

 

「御用改めである!」

 

夜の帳を引き裂く大声が

京の町に響き渡る。

 

ざわつく池田屋。

「しずまれーい!」

 

ざわつく池田屋。

「し、しずまれーい」

 

「た」さみはこれを14回繰り返し、
半泣きで斬りかかったのだった。

 

そんなへちょい近藤勇は出てこない

 

司馬遼太郎先生の入魂の小説
「燃えよ剣」好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

スクールの打ち合わせの翌日。

 

 

 

お世話になった方々に
少しでも恩返しの為に
セミナーのアフィリエイトを
お願いする方々を書き出していた。

 

 

 

そして本業の打ち合わせなども
こなし、夕方。

 

 

 

家電せどりを教えてくれた
工藤さんから電話があった。

 

 

 

たーさん、以前言っていた
ご飯。
食べに行きましょ!

 

 

 

という内容だった。

 

 

 

工藤さんと知り合ったのは

 

 

 

コンサルを受けた懇親会で
出会ったファミリーマンさんから
リュウ坂口さんを紹介していただき、
そこで出会った。

 

 

 

ひょんな事から仕入れを一緒に
行く事になり、工藤さんが得意な
家電せどりを教えてもらった。

 

 

 

その工藤さんに誘われて
2013年の10月にクラスター長谷川さんが
主催する「100人せどらー懇親会」に
参加した。

 

 

 

会場はごった返し、忙しそうに
行き来するクラスター長谷川さんに
挨拶をさせてもらった。

 

 

 

その際にクラスター長谷川さんを
ご紹介いただき、改めて食事に
行こうと工藤さんが話をしてくれた。

 

 

 

その件だった。

 

 

 

たーさん、3月5日って
都合いかがですか?
→はい。
大丈夫です。

 

 

 

あいかわらずの即答ですね笑
→工藤さんからのお誘いですから笑

 

 

 

食事ってだけで内容も

言ってないですよ笑
→何でもいいです笑

 

 

 

やっぱり、たーさん、好きだな笑
あのですねー。
→はい。

 

 

 

以前にいった100人せどらー懇親会。
覚えています?
→もちろんです!
めっちゃすごいイベントやるんだな。
って思ってましたから。

 

 

 

主催者の・・・・。
→クラスター長谷川さんですよね?
動画めっちゃおもしろいですよね。
よく見てました笑

 

 

 

そうそう笑
→子供とはしゃぐ動画、
めっちゃ見てました笑

 

 

 

その時に話したように3月5日、
クラスターさんと食事をしましょう。
→うぉおおお!
工藤さん、覚えていてくれたんですね!

 

 

 

もちろんですよ。
約束は絶対です。
口だけ社交辞令は嫌なんです。
時間は18時でいいですか?
→めっちゃ嬉しいです。
100人懇親会の時はお忙しそうでしたし、
ちゃんとお会いして話をしたかったので。

 

 

 

僕もうれしいです。
→え?

 

 

 

大好きなクラスターさんと、
大好きなたあさんを
引き合わせられるので。

きっと仲良くなりますよ。
→そうなんですか?

 

 

 

似ているんです。
→??

 

 

 

考え方や行動が。

 

だから、二人があったら、
化学反応を起こすんじゃないか
って思っています。

 

そのきっかけを僕が作れるかもなので。
→はぁ。

 

クラスターさんみたいな
すごい人と俺が?

 

 

 

ははははは。
そういうところです。

たあさんも十分すごいですよ。

もうせどり界では有名じゃないですか笑
→実感がありません。
俺は俺なので。

あんまり変わってないと思いますよ。
周りの評価も笑

 

 

 

そういうところです。
→はい?

 

 

 

驕ることなく謙虚。
人を思いやって大事にする。
人の為に泣ける人。
絶対の行動派。
やると決めたら即断即決。
→はい。

 

 

 

そっくりですよ。

だから・・・。
絶対に二人を引き合わせたいと
思っていたんです。
→ありがとうございます!

 

 

 

楽しみですね。
→はい!

 

 

 

約束の日まで、アフィリエイト依頼の
電話や本業で動いていた。

 

 

 

楽しみがあると日が経つのが早い。

 

 

 

すぐに3月5日がきた。

 

 

 

17時半に待ち合わせの池袋の
個室居酒屋にいた。

 

 

 

ドアを開けると工藤さんが
もう待っていて、笑顔で言った。

 

 

 

早いですね笑
そうだと思って、先にきてました。
いよいよですねぇ。
→楽しみです!

 

 

 

下座を確認して座った。

 

 

 

しばらく工藤さんと雑談を

していたらドアがあいた。

 

 

 

やっぱりね。
こういうところも似ています。
時間前に来ると思った笑
→こんばんは!
工藤さん、今日はありがとうございます。

楽しみでした!

 

 

 

そこには動画とはヴィジュアルが
違うさわやかな青年が立っていた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。