おはようございます。

 

 

 

昨日、鬼滅の刃が最終回を
迎えました。

 

 

 

ダラダラ続くより良い。

 

 

 

と思いましたが、子供たちは
大ショック。

 

 

 

その5分後に

 

「僕のヒーローアカデミア」

 

のアニメをネットフリックスで
観て最高!と流行が変わった模様。

 

子供の切り替えの早さって・・・。
と思った原口です。

 

 

 

本日は

 


みなさんの応援で成り立っています

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「スクール打ち合わせ」

 

 

について話を
していきます。

 

前回のあらすじ

 

 

引き続きスクールに必要なものを
書出しでいった。

 

ルール。

 

環境。

 

立ち位置。

 

サポート。

 

スクール期間。

 

バックエンドなし。

 

原口と岩田君が作りたかった
世界が形を成してきた。

 

そかし、それは予算を無視し、
収益すら無視した世界だった。

 

 

鬼が居なくなった世界。

 

時は現代に。

 

転生によりそれぞれの
人生を歩んでいた鬼殺隊の面々。

 

全ての人たちが登場していた。

 

え?
いつものパロディの「た」のつく
登場人物?

 

今回はいません。

 

全登場人物、分かりましたか?

 

綺麗に終わって良い余韻です。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

スクールで原口、岩田君が
やりたい事を書き出して
色々と固まってきた。

 

 

 

現実可能かはおいておいて。

 

 

 

その事をプロモーターに伝えた。

 

 

 

先方から打ち合わせがしたいとの
返信がきたので、岩田君と予定を
合わせた。

 

 

 

打ち合わせは渋谷に決定した。

時間は18時。

 

 

 

場所は個室の焼肉屋さんだった。

 

 

 

その打ち合わせ2時間前に
岩田君と待ち合わせをして、
お互いの案をすり合わせていた。

 

 

 

原口の書きだしたもの。

 

 

 

岩田君の考えていたもの。

 

 

 

基本は原口の書きだした案で
岩田君も賛成してくれた。

 

 

 

そこから岩田君が気が付いたこと、
やりたい事、考えていた事を
足していった。

 

 

 

こちらのやりたい要望は出そろった。

 

 

 

カフェを出たのが17時半。

 

 

 

早めに打ち合わせ場所に向かった。

 

 

 

焼肉屋さんに着くと前回の
中華料理屋さんとと同じような
上品で広々とした個室だった。

 

 

 

18時の少し前に個室のドアが
開いてプロモーターの2名が入ってきた。

 

 

 

うわ、今回は早く来たんですが
また原口さん、岩田さんの方が
早いですね!
→はい笑
→はい笑

 

 

 

まずは注文しましょうか?
→おまかせします。
→はい。

 

 

 

ここの肉、最高なんですよ。
気に入ってもらえると思います。
食べられないものありますか?
→特にないです。
→大丈夫です。

 

 

 

店員さんに色々と注文してから
少し雑談をしてから、

 

 

 

どうしましょうか?
食べてからにしますか?
それとも・・・。
→早めがいいです。
→今で。

 

 

 

おぉ。
なら、やっちゃいますか。
→はい。
基本、俺らはスクールで
かかる費用などはわかっていません。
なので、好き勝手に「こうしたい」と
いう案です。

ただ、ほとんどが譲れない。というか
譲りたくない事なんですが・・・。

→片山さんが言っていた
やりたい事を全部やりましょうって
言っていたので。

 

 

 

では、ディカッションと
ブラッシュアップをしていきますか。
→はい。
→はい。

 

 

 

原口、岩田君で考えた事を
話していった。

 

 

 

ルール。

 

 

 

環境。

 

 

 

立ち位置。

 

 

 

サポート。

 

 

 

サポート期間。

 

 

 

人数制限。

 

 

 

バックエンドなし。

 

 

 

全ての話を聞いて、片山さんは
ため息をついた。

 

 

 

ずっと黙っていた高嶋さんが
口を開いた。

 

 

 

それ・・・・。
たあさんと岩田さんの収益は
ほぼ見込めないですよ。

 

収益の割り振りって
宣伝広告費を実費で出し合い、
残った金額を6:4です。

 

プロモーターが6。
塾主催者が4。

 

たあさんと岩田さんは二人で
やっているので6:2:2になりますよ?

 

だから他の収益性を入れ込むんですよ?

 

塾期限が過ぎて、延長したいなら
追加金。

 

バックエンドで収益を上乗せしたり
人数を大量に入れるんです。

 

この案だと、全部の収益性が
潰されています。

 

これだと二人がやる意味がなくなります。
→なるほど。
→そうなんですね。

 

 

 

はい。
ネット上に独自のSNSを作りたいと
案にありますが、これ初期費用だけで
100万近くしますよ。

 

 

 

全部やったら下手すりゃ
赤字案件です。
これ、普通なら誰もやらないです。
それでもこれでやりたいですか?

 

 

 

二人には見返りがないですよ?
→それでも良いです。
→はい。

 

 

 

マジか・・・。

 

 

 

その時、黙っていた片山さんが
口を開いた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。