おはようございます。

 

 

今日はせどりでも回顧録でも

ない話をしたいと思います。

 

 

本日は

 

 

意識、目線を変えよう。

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

おはよございます。

 

 

 

全国の感染者が300人を

超えた日本。

 

 

 

一日の感染者が97人。

87人となった東京都。

 

 

これに呼応して、
大学、高校、中学行が
休校延長。

 

 

 

都内小学校もGW明けまで

休校になりました。

 

 

テレワークで家で仕事をする
親御さんも増えていますね。

 

 

経済的な事ではなく、
精神的にストレスを
感じてしまう親御さんが
多いそうです。

 

 

ノイローゼからくる虐待も
増えているとのニュース。

 

 

ニュースで親御さんが
インタビューに答えていました。

 

 

テレワークで仕事をしていても
子供が家にいて騒がしい。

 

 

子供が常にいて一人の
時間がない。

 

 

数分に一度、話かけられて
集中できない。

 

 

 

ついついイライラしてしまう。

 

 

などなど。

 

 

 

こんな時なので一人で
抱えず家族で協力したり
意識を変えましょう。

 

 

例えば、

 

お父さん、お母さん
入れ替わりで一人の
お散歩時間を作ってあげたり。

 

 

他者と接触のない散歩や
運動は今の状況では最高の
気分転換になります。

 

 

 

そんな原口も個人の
仕事場に子供がきます。

 

 

仕事をしていると5分に
1回くらい

 

 

 

パパー、あのねー。

 

 

あ!パパー!

 

 

うわっ!でか!
カラス!?
ねぇ?
あれ?カラス??

 

 

任天堂switchで

「あつまれどうぶつの森」

をやっていて、

 

 

わー!
化石が!

 

 

 

うぉー!
魚が!

 

 

 

ひゃー!
虫が!

 

 

 

パパー、
洋服作ってー!
鬼滅の!

 

 

 

ねーねー
パパの家の前に宝を
埋めておいたよ!
へへへ。

 

 

 

あ!
お手紙も読んでね!

お返事もほしい!

 

 

などなど。

 

 

5分に一回くらいの
頻度です。

 

 

そのたびに手を止め、

受け答え

 

 

どれどれ?

 

なんて言って
カラスをみたり笑

 

 

 

服は作るの時間かかるから
寝てる間に作っておいて

あげるよ笑

 

 

もちろん、ちょっと待ってなー。

 

 

 

という対応もしますが、
ひと段落したら、必ず

向き合います。

 

 

全然イライラすることなく、
一緒に楽しんでいます。

 

 

そりゃお前が能天気だからだろ?
と言うかもしれませんが・・・。

 

 

原口、子供が生まれた時から
ふと思う様になりました。

 

 

考え方を変えました。

 

 

もちろん最初からでは
ありませんでした。

 

 

それは

 

 

この子をこうやって
抱っこできるのは
いくつまで?

 

 

一緒にお風呂に入れるのは
あと何年?

 

 

ぱぱー!
パパー!

 

って言ってくれるのは
後何年?

 

 

女の子は遺伝子構造上
あと数年で男親のにおいが
確実にダメになります。

 

 

それはDNAに刻まれたもの。

 

 

最初に接するコミュニティ。

 

 

家族。

 

 

 

最初に接する異性。

 

 

父親。

 

 

父親に異性の魅力を
感じさせないため
女の子は思春期になると
父親のにおいがダメになるように
DNAがそう作られています。

 

 

あと数年でこの子は
離れていく。

 

 

 

男の子はアホなので、
いつまでもなついてくれます笑
※原口もそうでした。

 

 

もっと子供の頃。

 

 

出かける前に支度を
していると

 

 

モタモタと上着のボタンを
留めようとしている3歳児。

 

 

なんだよ、モタモタして。
もう時間がないのに!

 

 

少しイライラして
おぼつかない手を
見ながら、

 

 

もう!パパがやるよ!

 

 

と言おうとして、
子供の顔をみました。

 

 

その顔は

 

 

とても真剣なまなざしで、
口をとがらせて集中して
自分でやろうとしている。

 

 

その顔をみて、
笑っちゃった事があります。

 

 

あまりに真剣で。

 

 

あまりに写し出された写真の

昔の自分に似ていて。

 

 

そして思わず、吹き出し

笑いながら思ったのは

 

 

そっか。
手元を見るから
イラつくんだな。

 

 

顔見たら、
こんなに真剣。

 

 

急いでいるのは
俺の都合。

 

 

もっと早くに用意を始めて
いたらこの時間すら
楽しめたんだな。

 

 

と。

 

 

それ以来、早めに時間を
設定して自分でする用意も
見守るようになりました。

 

 

 

目線を変える。

 

 

考え方を変える。

 

 

せどり、転売の記事でも

言っていますが

 

 

 

「無理」、

 

「ダメ」

 

 

じゃなく、
できる事を考える。

 

 

 

大変な日本は、
世界は大変な事態です。

 

 

大切な家族を、

 

大切な人を、

 

そして自分自身を、

 

守れるのはあなたです。

 

 

だからネガティブじゃなく
ポジティブに。

 

 

世界中が辛い状況です。

 

 

少しでも笑顔を。

 

 

ちなみに原口が作った

子供に依頼をされた

どうぶつの森のお洋服

 

今話題の「鬼滅の刃」

 

オリジナルデザインはこちら。

それぞれ3種離を作りました。

 

どれかわかりますか?笑

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

長くなりましたので
本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。