おはようございます。

 

 

連日、スクールのサポートで

 

「マスク転売に関して」

 

質問が来るので答えていましたが

状況が変わったので話をしていこうと

思います。

 

 

 

本日は

 

マスク転売は大丈夫?

 

について、話を
していきます。

 

 

本編はこちらから

 

最近、需要の高まりで異常な
高騰を見せているマスク。

 

 

アカウント調査や停止の
事も言われ始めています。

 

 

以下は原口の見解です。

 

 

昨日までのアカウント調査対象は

 

異様な高値をつけている
アカウント

 

カテゴリー違いで作られた
カタログのマスクを知らずに
出品している

 

アカウントが対象に
なっていました。

 

 

異様な高額に対して

これは先日、書いた
「詐欺アカウント」と
同様の動きになってしまう為
アカウント調査が入っていました。

※他の出品者が2倍から3倍で
値付けを販売をしている状態で
5倍以上の金額をつけているなど

 

 

カタログ違いに関しては
出品違いでアカウント調査が。

 

 

ですので、スクール生の
サポートではあまりの高額ではなく
2倍から、いっても5倍程度。

 

 

他出品者がいる場合は

 

「金額あわせで。」

 

と言わせてもらっていました。

 

 

しかし、本日を境に
変わるかもしれません。

 

 

1月31日(金)
早朝に変化が起きました。

 

 

WHO(世界保健機構)が
スイスで緊急会議を開き、

 

「緊急事態宣言」

 

をしました。

 

 

これは2019年7月に
コンゴで出された

 

「エボラ出血熱」

 

以来で6件目です。

 

 

しかもエボラ出血熱よりも
コロナウィルスの方が
拡大のスピードは非になりません。

 

 

これにより不安と危機感が
より一層増して、日本中に
広がります。

 

「パンデミック」状態です。
※パンデミックはある病気が
国中、世界的に流行する事。

 

 

そして中国から衝撃的な
報告がありました。

 

「来月が感染のピーク」

 

サーズの時と違い隔離が難しく
終息までの見通しは難しいと思います。

 

 

この状況になると話は
変わってきます。

 

 

不安感や危機感が募り、

焦燥感に変わり今までとは

違う動きに変わります。

 

 

命に係わる危機に、足元を
みてマスクを販売。

 

 

 

という動きになってきます。

 

 

各通販サイトにもクレームが
入っている状況です。

 

 

また企業さんに電話をかけましたが
製造ラインを増やして、マスクの
増産に力を入れていますが
薬品や生地の調達に時間がかかるため
生産ができない状態です。

 

しかし薬品、材料の製造ラインの

増強をしているそうです

 

 

 

それに呼応するように
連日、各テレビ局で

 

「コロナウィルスの被害拡大」

 

「マスクの重要性」

 

「マスクの需要の高まり」

 

そして、

「高額マスク転売」

 

のニュースがセットで
報道がされています。

 

 

朝、昼、夕方、夜のニュースを
どのチャンネルを見ても
必ずセットで報道をされています。

 

 

中国のサイトでは高値を
つけているアカウントは
軒並み閉鎖になっていっています。

※本業のつながりで
調べてもらいました。

 

 

世界的な問題で命の
危機に際して不謹慎。

 

 

人道的に許されない。

 

 

という理由です。

 

 

感染源の国なので、

当然の対応ですが

これ中国だけじゃなく
世界で同じ動きになっても
おかしくないです。

 

 

もちろん日本でも。

 

 

ここ数日で目まぐるしく
状況が一変しました。

 

 

これでいつ規制が入っても
おかしくない状況になりました。

 

 

昨日までの仕入れ分の納品で

マスクの異様な高額転売は

停めた方がいい

 

というのが原口の出した結論です。

 

 

 

もちろん、必ずそうなる

というわけではありません。

 

 

もしやられるなら自己判断で
お願いします。

 

 

色々言っているけど

原口は?

 

 

と聞かれると思います。

 

 

やりません。

絶対に。

 

 

 

命の問題にかかわる転売は

絶対にしません。

 

 

災害時の水、今回のマスク。

 

 

被害や罹患が家族や子供、

大切な人、スクール生だった時を

考えるからです。

 

 

任天堂スイッチの取り合いや

おもちゃの買い占めとは

全く違うと線引きしているからです。

 

 

自分が災害で助けてもらったからこそ。

 

 

 

長くなりましたので
本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。