おはようございます。

 

 

 

先日、セミナーと本業で大阪に。
打ち合わせ終わりで車に戻ると
駐車場に子猫が。
急ぎコンビニに行きキャットフードを
購入。食べている様子をみて
連れて帰りたいという思いを必死に
飲み込んだ原口です。

 

 

 

本日は

 

 

 

再交渉
もう一度!

 

 

 

について記事を
書かせていただきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

12月3日。

 

大阪に入り打ち合わせ終わりで
各店舗を回り10セットを購入。

 

12月6日にはみそらんさんが
誘ってくれた絶対に外せない
飲み会のお誘い。

 

翌日は2人で店舗周り。
効率を上げ28点を集める。

 

一人になった時に
交渉決裂になった
YAMADA電機さんの池袋総本店
担当者さんがこっそりくれた
ヒントのの声が。

 

「売り場面積の大きい店舗は
独自裁量を持っています。」

 

関西圏大債規模で
難波にそびえたつ
YAMADA電機さんを目指す。

 

 

空にそびえる黒鉄の城
スーパーロボット
たジンガーZの乗り込む
兜たうじ。

 

敵はアシュラ男爵?
(右:研ナオコさん
左:谷村新司さん)

 

ロケットパンチという名の
普通のパンチをお見舞いする!

 

 

※あらすじにフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

12月4日。

 

 

 

正午。

 

 

 

大阪で本業を終わらせた翌日も
販売商品の数を二人で集める。

 

 

 

女の子が仕事で離脱した後、
一人で商品を集める。

 

 

 

一人で回っている最中に
YAMADA電機さんの総本店、
法人担当の方のこっそり内緒話が
頭をよぎる。

 

 

 

「売り場面積の大きな店舗は
独自裁量を持っています。」

 

 

 

あるよ!

 

 

 

難波に!

 

 

 

一度はチャレンジをして
失敗をした数引き交渉。

 

 

 

全部がダメだったわけではなく
条件が合わなかっただけ。

 

 

 

再度交渉の価値あり!

 

 

 

一度だめなら次は修正。

 

 

 

あきらめるのは
性に合わない。

 

 

 

絶対成功させたい!

 

 

 

幸い、今いる場所は
大阪野田のテックランドさん。

 

 

 

近い!近いぞ!

 

 

 

これ、持ってる!

 

 

 

絶対!持ってる!

 

 

 

夜の中古せどり懇親会には
間に合うかな。

 

 

 

よし!移動だ!

 

 

 

車で難波に向かう途中。

 

 

 

コンビニで飲み物を
買う原口。

 

 

 

トイレを借りて、手を洗い、
鏡に映る自分を見る。

 

 

 

うぉ、めっちゃラフ!

 

 

 

交渉する格好じゃない・・・・。

 

 

 

幸い本業でジャケットはある。

 

 

 

着替えに戻ろう!

 

 

 

戻りながら、交渉の再確認。

 

 

 

YAMADA電機さん総本店での
交渉を。

 

 

 

なんで?数引きをうちで?
とか聞かれたりするかな?

 

 

 

もしくは安心感を持って
もらう為にこっちから
先に本社や池袋総本店さんで
交渉して条件が合わず断念。

 

 

 

その際に担当者さんから
こちらの事を聞きましたって
言おうかな?

 

 

 

などなど。

 

 

 

うん。
同じYAMADA電機さん。
連絡を取られる可能性が
あるので、同じ条件と
先に情報開示をした方が
絶対に良い。

 

 

 

そうしよう。

 

 

 

そうこうしている間に
泊めてもらっている家に到着。

 

 

 

守口のおまんじゅう屋さん。

 

店番の奥さんが驚く。

 

 

 

たーちゃん?
どないしてん?
→急きょ、交渉いかなきゃで
着替えに戻りました!

 

 

 

そうか、ほんなら事故らず
気をつけてな。
→たださん、奥の作業場ですよね?
和菓子細工するっていってたし。
邪魔しちゃダメなんで、このまま
着替えてからいきます。
今日、夜遅くなります。

 

 

 

はーい、鍵の場所知ってるやろ。
勝手に入ってな。
→はーい

 

 

 

即着替え、即移動です。

 

 

 

移動車内でシュミレーション。

 

 

 

挨拶。

 

会社の概要。

 

イベントの概要。

 

数の話。

 

金額の話。

 

本社でさえ対応した。

 

条件に間違いはない。

 

嫌な想いが頭をよぎる。

 

 

 

うまいいかなかったら?

 

 

 

また失敗するかも?

 

 

 

「たら」「れば」「かも」
が頭の中を回る。

 

 

 

いや、そんなんいらん!

 

 

 

失敗したから、ダメだっていう
気持ちが芽生えている。

 

 

 

違う!

 

 

 

あれは失敗じゃない。

 

 

ほぼ成功だった。

 

 

交渉がうまくいかなかったのでは
なく数は間違いなくひけた。

 

 

条件が合わなかっただけ。

 

 

修正しろ。

 

 

条件を外させないように。

 

 

ダメだった箇所は
そこのはず。

 

 

自信を持て。

 

 

自信に根拠はいらない。

 

 

根拠は仕入れや交渉に
必要であって自信にはいらない!

 

 

過度な自信はいらない。

 

 

けど、卑屈になるな。

 

 

いける!

 

 

いける!

 

 

難波のYAMADA電機さんが
見えてくる。

 

 

駐車場に車を停め、
バックミラーで自分を見る。

 

 

目をつむり深く息を吸う。

 

 

よし。

 

 

いこう。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから
https://www.facebook.com/taa.h1005

 

 

☆原口たーLINE@はこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は
@ukd6574mで検索をお願いいたします。