おはようございます。

 

 

 

テッテッテッテー♪
テッテッテレー♪
というUFOキャッチャーの
音楽が頭から離れない原口です。

 

鑑定団系のお店にあるやつです。

 

 

 

本日は

 

講師の続き、信念の礎

 

について記事を
書かせていただきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

原口だからできた等の
お言葉をいただき、

そうじゃないよ。
誰もが最初は一緒だよ。

 

と、思い書かせてもらいました。

 

岩田君と掲げた目標達成に
必要な資金の為、節約生活をする。

 

食費もあるべく削るため、
安いパンを買ったり、
自炊した日々を振り返る
原口。

 

資金繰りは色々な条件を満たし、
増やしていく為に絶対必要で
必ずやらなければいけない事と
昔話を語る。

 

そう。
昔語りと言えば日本昔話。

 

※故市川悦子さん風に

むかーしむかしあるところに・・・。
色々あって、おばあさん放屁。

 

それを嗅いだおじいさん。
芝を刈らずにくさかった。

 

なんつってー。

 

加入した塾で講師として
再度、登壇をする。

 

※文章中に不適切な表現があった
事をお詫びします。

 

※どこかにフィクションが
入っています。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

加入した塾で講師として
活動をする原口。

 

 

 

セミナーに参加をすると
話ネタがないのか当日に
いきなり

 

「原口さんに
話してもらいます。」

 

と無茶ぶりです。

 

 

 

ゲームだけじゃダメ、
オールジャンルで。

 

 

資金管理

 

 

モノレートの見方

 

 

せどりの商品特性

 

 

資金管理

 

 

販路拡大

 

 

資金管理

 

 

資金管理

 

 

資金管理

 

の話をしていく。

※大事な話なので何度もします。

 

 

その塾にはクレジットカードでの
仕入れを推奨していていました。

 

以前に

 

クレカの回しに失敗したら、
どうするんですか?

 

と聞いたことがりました。

 

 

 

返ってきた答えは

 

「金額を安くして
売り切るのがいいですね。」

 

でした。

 

 

 

いや、それじゃ多額のカード回しを
していたら、つぶれますよね。

 

 

 

の返しに、キョトンとした顔で

 

え?
それだったらそうなるしか
ないですけど・・・。
なんとかするでしょ。

 

と。

 

 

 

塾長の昔話を聞いていると
自分はカードの締め日は
がっちり管理していました。

 

 

 

なんで、それを教えないんだろう。

 

 

 

なんでマインドだけなんだろう。

 

 

 

なんで、モノレートの見方を
教えないんだろう。

 

 

 

こんな想いから登壇をして
話をすると塾長と真逆の事を
話す事になります。

 

 

 

そのため、毎回、セミナー後の
懇親会では塾長と近しいコンサル生、
塾長にあこがれる講師には疎まれていました。

 

 

 

塾に加入した後に

 

・特別コンサル100万

 

・マインド強化合宿 10万

 

・塾長と与沢さんとのグループコンサル
ダイヤモンドなんとか(名前失念) 50万

 

セミナー後の懇親会2次会に
参加ができるのは選ばれた講師か
上記のどれかに参加した方のみ。

 

ちなみに原口はどれにも
参加していません。

 

 

 

塾に加入した後に、

 

「より深く学べ、成果出るよ。
お金かかるけど。」

 

というシステムを
バックエンドと言います。

 

 

 

バックエンドを買って良い結果に
なるスクールもあるとは思いますが、
僕が加入した塾ではそれは皆無でした。

 

 

 

日頃の塾長の話を聞いていて
タメになるとは思えなかったからです。

 

 

 

実際に100万コンサルを受けた方に
話を聞いてみると、どビンゴでした。

 

 

 

それに100万かけたんか・・・。と
思ってしまうほど無意味でした。

 

 

 

セミナー後の懇親会の二次会に
参加できるのは余分にお金を
払った方だけ。

 

 

 

塾長は飲んだくれるだけ。

 

 

 

講師たちが話をする場。

 

 

 

こんな状況をみて、沢山の仲間が
クレジットカードの使用方法で
倒れていくのをみて、辛かったです。

 

 

 

だからこそ、資金の回しに関して
よそのスクールよりも詳しく、
アウトにならない方法をカリキュラムや
セミナーで耳が痛くなるほど話をしています。

 

 

 

また僕らの運営するスクールに
バックエンドが存在しない基礎が
ここでできていきます。

 

 

 

勝負の月、12月まで@3か月

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。