おはようございます。

 

 

 

 

令和になってすぐに自宅の断捨離をして
10箱の段ボール24枚の400mlの
ゴミ捨てて腰をイワした原口です。

 

さよなら、連休。

 

 

 

 

本日は

 

 

 

 

そして転売へ

 

 

 

 

について記事を
書かせていただきます。

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

原口たーです。

 

 

 

 

全てを失くした日から
数日後。

 

 

 

 

先日、電話で話した女の子から
連絡があります。

 

 

 

「ねぇ、たーさん、せどりって知ってる?」

 

 

 

この一言から全てが始まります。

 

 

 

 

大学を出てから就職をして、
マーケティングや企画・制作などは
学びましたが、一切知らない
世界の言葉でした。

 

 

 

 

お店で商品を買って、
ネットショップで売る。

 

 

 

 

転売初心者の方もブログを
読んでくれていると思います。

 

 

 

せどりを知った時に

 

「いやいやあり得ないから笑」

 

「いや、マジ稼げんの?」

 

と疑ったと思います。

 

 

 

 

僕もそうでした。
僕の知っている世界では
あり得ない世界です。

 

 

 

 

話をしながらネットで
「せどり」を調べます。

 

 

 

 

個人で500万売り上げた。

 

いやいや700万うりあげた!

 

組織化で3,500万。

 

 

 

 

マジかって思う金額が
ネット上に踊ります。

 

 

 

 

書かれている事は
即金性が高い、再現性が高い。

 

 

 

 

女の子は続けて

 

「たーさん、せどりやったらええねん。

お金きついと思うから、
私が代わりに3,500万の人の塾に入った。
習ったら、たーさんに教えるから、
たーさんがやりぃや」

 

 

 

 

「は?何してんの?
ちゃんと調べたん!?」

 

 

 

 

「調べてへんけど、寝ずに色々、
見てたーさんできるんちゃうか?
と思って」

 

 

 

 

こんな会話でした。

 

 

 

 

いや、やるにしても
それはかっこ悪い・・・。

 

 

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

 

いくらお金がないとはいえ、
女の子にリスクを持ってもらい、
何もしない。

 

 

 

 

それでは男がすたります。

 

 

 

 

女の子が最大限気を
使ってくれていました。
僕なんかのちっぽけな
男のプライドを
傷つけないように。

 

 

 

 

経費合わせて30万円の金額、
全額払うと言ったら、断られ、
一緒にやるからせっぱんと言われます。

 

 

 

 

僕は日当の高い日雇いの
仕事をして半額の15万円を
作りました。

 

 

 

 

こうして僕は塾に入り、
せどりの世界へと踏み出します。

 

 

 

 

塾の内容はお世辞にも
良いものとは言えませんでした。

 

 

 

 

せどりという世界を、
言葉を教えてもらっただけの
内容でした。

 

 

 

 

ただ間違ってほしくないですが
僕はその塾との出会いに感謝しています。

 

 

 

 

なぜならその塾をきっかけとして、
せどりという世界を知りました。

 

 

 

 

寝ている時以外、転売の事を
考え、独自に勉強をしました。

 

 

 

 

めちゃくちゃ向き合い、
たくさんの失敗をし、その代わりに
収益を得ていきました。

 

 

 

 

その塾がせどりという内容ではなく、
言葉を、そしてせどりの世界を
知ったきっかけです。

 

 

 

 

なので、決して無駄な投資とも
思っていません。

 

 

 

 

むしろ大きな財産になりました。

 

 

 

 

それはそれがきっかけで
とても多くの人との出会いがあり
かけがえのない仲間ができたからです。

 

 

 

 

そして僕の転売デビューは
散々なものでした。

 

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから
https://www.facebook.com/taa.h1005

☆原口たーLINE@はこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は
@ukd6574mで検索をお願いいたします。