おはようございます。

移動中にコーヒーを買いにスタバへ。
車に財布を忘れ取りに戻り、会計後
トイレにいってコーヒーを忘れて車に
戻る原口です。

本日は

せどりすとプレミアム公式
セミナー登壇2

一回限定無料個別電話コンサル

について記事を
書かさせていただきます。

昨日の4月21日(日)も大阪で

せどりすとプレミアム公式セミナー

に登壇させていただきました。

毎度、思いますが、熱量がすごいです。

僕のパートでは、今Amazonで起こっている
アカウント問題の対処と対策の話をしました。

いきなりくる真贋調査メールや
いやがらせなど。

今Amazonに何が起こっているのかを。
対策はどうしたら良いのかを。

講義の内容は重たい話になるので、
明るい話し方や冗談なども入れ、
聞いている方が不安にならないように
心がけました。

しかし、内容が内容なので、
受講者のアカウントがどうなのか。
対処が必要か。

など、アカウント系の話は会場では、
聞きづらい。と思い、希望された方に
個別で電話コンサルを一回だけサポートとして
つけさせてもらいました。

僕は自分のスクール生の募集セミナーや
僕がとても信頼している方からの依頼を
受けて登壇するセミナーで話をしてきましたが
5年間で延べ人数30,000人以上の方と
話をしてきました。

転売をやっていて、問題は
正直なところ共通で4点くらいしかありません。

・資金の考え方
・仕入れに関して
・お金が増えているか
減っているかわからない
・モチベーションが保てない

このくらいがほとんどです。

簡単とは言えませんが、
きちんと考え、行動すれば
大半解決できる事ばかりです。

なので、アカウントだけのサポートではなく
上記以外の事でもなんでも個別電話コンサルで
話をさせてもらっています。

土曜日も日曜日も懇親会で席移動を
しながら話をさせてもらっていましたが
話してもいいよという数人の方に

・仕入れに使える現金枠
・仕入れに使えるカード枠
・だいたいのコンスタントな月商
・大体の利益率
・どんなジャンルを良く仕入れるか

の5点を聞かせてもらい、その場で
コンサルをさせてもらいました。

実は上記の5点を聞かせてもらえれば
僕はその方のセラーセントラルの状況を
ほぼ理解できます。

だいたいの取り扱いの商品単価
月の仕入れ数量
在庫の回転率
不良在庫の大まかな数
現金化の方法

などなど。

仕入れ資金現金が5万円しかなかった場合でも
転売歴半年以上なら場合によっては
50万以上の現金化ができる方もいらっしゃいました。

僕の考える本来のコンサルとは
相手を理解し、
相手の状況を理解し、
問題点をあぶりだし、
解決し、
収益が以前より拡大したら
成功です。

僕の嫌いな何もしない
名前だけのコンサルや
まったく意味をはき違えた
コーチングより健全に
収益性を上げる事ができます。

この他にも
「奥様がせどりに協力してくれない・・。」

「モチベーションが保てない・・・・。」
などなど、たくさんのお話を聞かせてもらい
修正と考え方をお伝えさせてもらいました。

みなさん、笑いながらも、真理だ!
心理だ!等、感心していただけ
懇親会では楽しい時間を過ごしました。

電話コンサルの場合は一人一人に
最低でも1時間以上の時間が
かかるのですが、これを
スクールでは電話サポートを
使ってくれたスクール生に個別で
話をしています。

しっかりとした健全な資金について、
仕入れに関しての考え方を身に
着けてもらっています。

せどりすとプレミアムの電話コンサル
希望者の方と話をする際に

「この時間だけスクール生になってもらいます。
耳が痛い事や、認めたくない事も言うかもしれませんが
ご容赦ください」

が、定番の挨拶になってしまっています。

ただ現状を理解してもらい、修正をかけたら
確実に収益性を変えられます。

20日、21日の2日間で
70名の方が参加をされて、50人の方が
一回の限定電話個別コンサルを希望されました。

日ごろからお世話になっている
僕がとても好きなふみかどさん、
みそらんさん、たなぴーさんの
コンテンツのセミナーなので、
僕も精いっぱい協力をさせていただきます。

みなさんもどこかで僕と会った際は
個別電話コンサルを希望してみてください。

きっと収益性も考え方もめちゃくちゃシンプルに
分かりやすく修正できると思います。

その際は話をしている時間はスクール生なので
僕を使い倒してみてください。

本日はここまでになります。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

みなさんにとっていい一日になる事を
願っています。