おはようございます。

 

 

 

イチローさんの引退会見を見て、
すがすがしく、最後までイチローさんは
イチローさんでいつもの笑顔で
「帰りますか」で涙が出そうになった
原口です。

 

 

 

本日は

 

 

 

習慣化

 

 

 

について記事を書かせて
いただきます。

 

 

 

3月22日5時現在、朝からどのニュース番組も
イチローさんの引退会見ですね。

 

 

 

イチローさん、現役から引退1年前まで
打率が2割って化け物ですね。

 

 

 

何がすごいって継続です。
ずっと継続してこれるのが化け物です。

 

 

 

イチローさんにはルーティーンがあり、
結婚後ずっと続けていました。

 

 

 

・毎朝奥様が作るカレーを食べる
(潰瘍になって今はやめている)

 

・試合前にストレッチ

 

・試合前に器具を使っての軽いウエイトトレーニング

 

・ネクストバッターズサークルから打席で
制止するまでに行う動作(17種類)

 

・試合後に道具を磨く

 

・帰宅後に奥様が夕食を作っている間に
器具を使ったウエイトトレーニング

 

・奥様と二人で食事を楽しむ

 

・夕食後、器具を使ってのウエイトトレーニング

 

・ウエイトトレーニング後、2時間かけてマッサージ

 

 

毎日、これを続けている。

 

 

 

たくさんのルーティンワークですが
最初は面倒でも、習慣化してしまえば、
それが普通になります。

 

 

 

習慣化させ、歯を磨くのと同じように
やらないと気持ち悪いこの状況に
持っていくまでがしんどいですが
習慣化させてしまえばなんともない。

 

 

 

きっとイチローさんは何の苦労も苦痛もなく
ルーティン化させていたはずです。

 

 

 

それが強さにつながります。

 

 

 

仕事において習慣化は大事だと思います。

 

 

 

僕は転売に携わってから、ビームを常に
持ち歩いています。

 

 

 

気になるものを見かけたら、
ビームを当てて、転売できるのかを
必ず調べます。

 

 

 

テレビ番組などを見ていても自然と
転売に絡ませて、考えている自分がいます。

 

 

 

マツコさんの番組で特集されたものは
当然ですが、お散歩番組でもできるんです。

 

 

 

サマーズさんが商店街を歩くバラエティ。
有吉さんが正直に散歩するバラエティ。
ハライチ澤部さんが街道を歩くバラエティ。
タカトシさんと温水さんがバス途中下車。

 

 

 

色々な番組がありますが、各地の特産や
商店街なら個人店が映り込んだり。

 

 

 

おもちゃ屋さんや特定ブランドの個人電気屋さん。

 

 

 

シャッターが開いている絵が映り込んだら
営業している。

 

 

 

スマホにメモる。

 

 

 

近くに行く用事があったら、寄ってみる。

こんな感じです。

 

 

 

ちなみにブラブラサマーズさんで見かけた
商店街でソニーさんの専門個人店で
みつけたのがこちら。

 

https://mnrate.com/item/aid/B00RA0AO86

 

これはインタビュアーさんがインタビュー時に
録音して、内容を文字起こしをする時に使われる
高音質のテープです。

 

 

 

これ、一本600円くらい。
12本入りの箱がめちゃくちゃ出てきました。

 

 

 

50箱近くです。

 

 

需要はある。
ライバルはいない。
相場はいじり放題。

 

 

 

利益出ないわけがないですね。

 

 

 

僕の習慣は目に映ったものを、
ニュースや流行り情報を転売できるか
を結びつける事です。

 

 

 

最初は転売、転売、ビジネス、ビジネス
と無理やり結び付けて、試行していましたが、
今では自然と得た情報をビジネスに結び付けています。

 

 

 

ちなみにイチローさんの引退で
https://mnrate.com/item/aid/B001656KES
がめっちゃプレ値ですね。

 

 

 

新品を探すならメジャーリーグスポーツショップや
イチローさんの古巣の球場のショップ。

 

 

 

中古を探すならブックオフのスポーツコーナー

 

 

こういう情報を得たら、これだけを探しに行ったら
ダメですよ?

 

 

 

無かったら疲れちゃうからです。

 

 

普段の仕入れにひとつ知識としてプラス。

 

 

 

そして、行くついでに寄って見る。

 

 

 

これで商品があれば購入。

 

 

 

利益を上乗せできますね。

 

 

 

みなさんも何かを習慣化させてみてください。

 

 

 

意識をせずに息を吸うように自然と
ビジネスに結び付けられますよ。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に

なる事を願っています。