こんにちは。

 

PC音痴の原口です。

 

昨日、原口のLINE@やスクール生限定LINEグループに
配信をさせてもらった3.11に関しての文章が
ブログの設定ミスで記事がアップされていなかったので
再度、アップさせていただきます(泣

 

 

今更ながらに自分のPC音痴さ
加減に泣きそうになりました・・・。

 

 

以下が昨日アップ設定をした文章になります。

 

 

せっかくなので、読んで
やってみてください泣

 

 

 

配信予定の文章は以下から↓

今日は「3.11」ですね。

今日で8年にもなります。
僕の娘も8歳になります。

僕の娘は放射線が漏れた日に
生まれ何もわからない状態でした。

被災地は日に日に被害が判明、
拡大していきました。

情報は錯綜して、何が正しいかさえ、
わかりませんでした。

そんな中、北海道、名古屋、大阪、
四国、山口、福岡、鹿児島の
全国の仲間からお水や無洗米や
おむつなどが僕の元に届きました。

その数は周りの方々に配っても、
まだ使い切るまで1年かかるくらいの物量でした。

落ち着いた後にお礼の為、全国を回りました。

娘はとても大切な時期を仲間から
送られたお水やお米で過ごしました。

涙が出るほどありがたかったです。

僕は中止されたイベント用で販売不可、
原価回収ができなくなったTシャツや
タオルを依頼先事務所に連絡後に
被災地に送りました。

その後、色々な状況を経て
副業で転売を始めることになります。

その話はまた別の機会に。

8年経った今でもまだ被災地では
仮設住宅で暮らしている人もいます。

復興まではまだ長い道のりです。
亡くなった方のご家族の傷は
癒えることはありません。

昔の言葉で

向こう三軒両隣

という言葉があります。

今では希薄になった近所の
付き合いの言葉ですが、
インターネットが普及した
現在、簡単に拡大・拡散を
する事が出来ます。

僕らは同じ国に住む日本人です。

1人1人がしっかりと胸に刻みながら
自分の出来ることをして応援していきたいです。

ヤフーやグーグルで「3.11」と
検索するとヤフーさんが行なっている
復興募金のページにつながり、
寄付が出来ます。

金額は10円です。
https://fukko.yahoo.co.jp

小さな額です。

しかし、集まれば
とんでもない額になります。

先日も公正取引委員会の件で
配信しましたが小さな力を集めて、
大きな力に変わります。

こうした考えが拡がれば嬉しいです。

こういう事を配信すると
毎回、偽善と言われますが、
それでも良いと思います。

やらない善よりやる偽善。

助け合いや人を大事に思う気持ちを
持てない方はどの場面においても、
永続的な成功は出来ないと思います。

正しい事を正しいと照れずに
胸を張って言える自分で
生きていきましょう。

本日はここまでになります。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

みなさんにとっていい一日になる事を
願っています。