おはようございます。

 

 

 

ここ数日CDを皮切りに
色々なせどり商品の話を
してきました。

 

 

色々な物を売ってきました。

 

 

なぜそこに目をつけたのか。

 

 

なんでリサーチしようと
思ったのか。

 

 

単純な話、一定の行動を
原口はとっています。

 

 

 

今日はそんな話を
以前に話をしたものを
リライトしました。

 

 

原口、一番の近道は
本気でこれだと
思っています。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

質より量考察2026

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 


 

 

過去の回顧録はこちらから

原口ブログ

転売からはじめるネットビジネス講座

https://www.taa-netbiz.com/

※随時アップ中です。

 

 


 

 

 

「質か、量か」の議論が
よくされています。

 

 

 

今回は

 

どちらが良いか

 

の話をしていこうと
思います。

 

 

 

質か、量かという議論。

 

 

 

ラーメンの

 

麺か

 

スープか

 

と同じくらいよく
話題になります。

 

 

 

技術、

 

スキル、

 

もの作り

 

 

作業

 

にも共通します。

 

 

 

職人さんの技術

 

 

料理

 

とか

 

スポーツなんかも
そうだと思います。

 

 

 

楽器や手品などの
趣味全般も。

 

 

 

デスクワークで
タイピングスピード

 

 

精度

 

デザイン

 

なども。

 

 

 

学びや実践に費やした

 

時間

 

 

 

はスキルに必ず影響します。

 

 

 

少し話は逸れますが

 

上達が速い人

 

 

遅い人

 

はいます。

 

 

 

同じ時間やれば同じように
レベルアップ!

 

とはいきません。

 

 

 

大人になればなるほど
持っている素養の違いや
スタートラインが違うからです。

 

 

 

幼稚園年長さんから
中学1年まで

 

 

 

ブレイクダンスをやっている
息子ですが

 

 

 

小学校6年生からブレイクを
始めた子ではそもそも差が
あって当たり前になります。

 

 

 

でも、幼稚園の時に
取得に1年かかったことを

 

 

 

小学校6年生から始めた
子は3ヶ月程度で出来るように
なる事もあります。

 

 

 

なので他人と比べることに
あまり意味はないと思いますし、

おすすめもしません。

 

 

 

もしあなたが比べたいと

思ったら・・・。

 

 

 

それは

 

「量をやった時の自分」

 

 

「量をやってない時の自分」

 

で比べると良いです。

 

 

 

なぜ練習が必要なのか
スポーツ系の部活や楽器系を
やっていた人は

 

 

 

しんどいとき何度も
考えたことあると思います。

 

 

 

スキルは徐々に少しずつ
上達する事

 

 

 

そしてもうひとつは

 

 

 

ある時、急に上達する瞬間が
あります。

 

 

 

上手くいくキッカケや
感覚を掴む時が。

 

 

 

練習をたくさんする人は
そのチャンスが多い。

 

 

 

練習しない人は
チャンスが少ない。

 

 

 

10回よりも100回のほうが
上達するチャンスが多い

 

 

 

これせどりも同じです。

 

 

 

ただやるだと惰性になるので

 

なぜダメだった?

 

なぜ上手くいった?

 

を考えていくと
より効果をあげると思います。

 

 

 

ちなみに原口ですが。

 

 

 

せどりで新しいジャンルを
やろうと思った際。

 

 

 

最初にやる事は
そのジャンルの全頭検査です。

 

 

 

もちろん

 

違和感

 

 

店舗特徴

 

のリサーチもします。

 

 

 

そこから横展開もします。

 

 

 

その上で全頭検査です。

 

 

 

ひとつも飛ばす事もなく
一個ずつ丁寧に。

 

 

 

なぜならどれが

 

利益商品か

 

という判別が初めてなので
つかないから。

 

 

 

効率を考えるのは
それが終わってから。

 

 

 

これ、今でも必ず最初に
やることです。

 

 

 

それをやっていると
分かってきます。

 

 

 

なので、最初はまず質より量。

 

 

 

上達、精度があがったら、
質に移行。

 

 

 

これが一番の早道だと
思います。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。