おはようございます。

 

 

 

8月17日。

 

 

 

スクール生のツアーでした。

 

 

 

先日リザルトを発表しましたが

 

さて、ツアーリザルトは

 

仕入れ金額:19,860円

 

見込み利益:42,167円

 

仕入れ数量:28点

 

売上:74,432円

 

利益率:56%

 

総回転期間1ヶ月~3か月

 

 

 

と相成りました。

 

 

 

という状況でした。

 

 

 

 

今回のツアーですが・・・・。

 

 

 

電話とLINEでの参加表明でした。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

スクール生仕入れツアー。

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

今回の仕入れツアー参加者は
5.5期生の方。

 

※岩田君がお休みになっているので、
ナンバリングを停めた状態で
少人数でスクール生を募集していました。

 

 

 

今回のツアー参加者さんはKさん。

 

 

 

静岡県からの参戦です。

 

 

 

毎日暑い日が続いていて、
待ち合わせ場所で待ってもらうのも
しんどいだろうと早めに家をでました。

 

 

 

待ち合わせは9時半。

 

 

 

信号待ちの際にLINEで連絡を取り合います。

 

 

 

合流は8時50分ごろ。

 

 

 

やはり早く出ていてよかったです。

 

 

 

車に入ってから即せどりすとプレミアムの
設定を反映させます。

 

 

 

前日に夜なべをしてせっせと
設定を組んでいました。

 

たあさんが夜なべをして、
せっせと組んだだよ♪

 

と歌が頭で流れているのは内緒です。

 

 

 

設定の内容を話をします。

 

 

 

そしていよいよ、行動指針の説明。

 

 

 

ROIの取捨選択。

 

利益分。

 

ビーム回数など。

 

 

 

「マジで・・・すか・・・。」

 

 

 

この瞬間。

 

 

 

最初は絶対に無理めという
リアクションをされます。

 

 

 

いや、それは・・・。

→大丈夫です。1店目が終わってすぐ
出来るかも

に変わります。

 

ツアーが終わると、

「出来るんだ。」

に変わります。

 

と説明をして、1店目まで
車を走らせます。

 

 

 

仕入れルートは当日その場で組みます。

 

 

 

これは事前調査や取りやすいところを
行くのではなく、その場で決めてもできる。

 

 

 

という理由からです。

 

 

 

今日は神奈川ルートを選びます。

 

 

 

車で移動なので、駐車場が併設されている店舗が
多い少し郊外店舗を選びます。

 

 

 

行く道すがら色々な話をします。

 

 

 

プライベートの話から、
せどりの話。

 

 

 

1店目に入ってから、見るべき場所の説明を
してメモを取ってもらいます。

 

 

 

開始10分もしないうちに、利益2000円程度の
アイテムを見つけ、渡しにいきました。

 

 

 

「早すぎです・・・」

 

 

 

とのお言葉をもらいました。

 

 

 

1店目が終わり移動中に

せどらーあるあるの話をします。

 

 

 

目標と目的が変わってしまう。
という話です。

 

 

 

お金を稼ぐために始めたせどり。

 

仕入れに出たら、仕入れ商品が見つからず、

 

「せっかく仕入れにきてるのに・・・」

 

「嫁に何言われるかわからない・・・」

 

焦りや動揺から無理、無謀な
仕入れを始める。

 

「ライバルにとられるくらいなら
全部、買って帰ろう。」

 

と過剰在庫。

 

「売れたらいくらの利益だから
薄利でも値動きを考えずに仕入れ」

 

と薄利で仕入れ。

 

ここでもう目的と目標が
すり替わってしまうんです。

 

そんなことするくらいなら、
仕入れないほうが良い。

 

お金増やすつもりが、減ってますから。

 

置いていく勇気が必要です。
→原口さん・・・。

それ、私の事です。

なんでわかるんですか?

 

 

 

多いんです。
そういう方。

 

けど、これで大丈夫。

 

薄利と高利益、回転と寝かし。

 

両方合わせて、ハイブリッドに
したらいいです。

 

合わせると一気にお金が
増える事がはっきりと
目に見えるのと実感が持てます。

 

などの話を色々としながら
次々に店舗を回り、21時に
終了となりました。

 

 

 

東京駅まで送り、バイバイとなりました。

 

 

 

ご飯は時間がもったいないので、
コンビニでさっと済ませて、
あとは仕入れのみ。

 

 

 

移動時間には疲れないように
バカ話やビジネスの話。

 

 

 

12時間のツアーが終了。

 

 

 

朝と笑顔と違い、先の展望やできる事を
実感して、自信に満ち溢れた笑顔で
別れました。

 

 

 

この笑顔と喜びが原動力になっています。

 

 

 

実益と実感とその笑顔。

 

 

 

今回も原口の勝ち。

 

 

 

絶対に負けられない勝負なので、
次回も絶対に勝ちにいきます!

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。