おはようございます。

 

 

朝4時。

 

テレビをつけるとついつい

クイズ「脳ベルショー」を見てしまう

原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「セミナー告知開始」

 

について話を
していきます。

 

 

前回のあらすじ

 

 

セミナー告知前。

 

4都市開催、

16講演

1会場のキャパ50人

 

が決定した。

 

岩田君との電話で
緊張を解きほぐす話をしていた。

 

「人はあんまり来ないかもね。」

 

そんな話題で気を紛らわせていた。

 

上手くなくていい。

 

伝えようとする熱意や
気持ちがあれば。

 

きっと伝わるはずだと。

 

そして18時になった。

 

 

「また」今日が始まる。

 

8月16日18時。

 

8月16日の18時はもう
31回目だった。

 

時計に潜むイノセント。

 

「タ」レンはその秘密に
たどり着いた。

 

「うっひょーー!毎日が繰り返される
なんて最高!もうやりたい放題じゃーん!」

 

そんな犯罪者まがいの雑魚エクソシストは
出てこない

 

「D.Gray-man」

 

は27巻まで好評発売中

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

18時・・・・。

 

 

 

いよいよセミナー告知が始まった。

 

 

 

人・・・

 

集客、出来ているのかな・・・。

 

 

 

セミナー資料の修正をしていても
手につかない。

 

 

 

人が全然集まらなかったら・・・
少なかったら・・・・

 

どうしよ。

 

せめて1会場20人は来てほしいな・・・。

 

 

 

そんなことを考えながら時計を見た。

 

 

 

18時5分・・・。

 

 

 

電話がなった。

 

 

 

プロモーターの片山さんからだった。

 

 

 

電話に出ると・・・・。

 

 

 

やばいです!
マジでやばい!
→人の集まりですか?

 

 

 

はい!
こんなの・・・・。
→ははは・・・・。
やっぱり・・・・。
人、集まってないですか?

 

 

 

逆です!
→??

 

 

 

16会場が3分で埋まりました・・・。
→はい?

 

 

 

こんな事初めてです!
16会場が3分で埋まりました!
めちゃくちゃクレームきてます!
→クレーム?

 

 

 

はい!
セミナーに参加できないって
クレームが。

メールでめちゃくちゃ来てますよ!
→マジですか?

 

 

 

原口さん、スケジュール
どうなってますか?
→え?

 

 

 

このままじゃやばいので、
セミナー日程追加します!
→岩田君にも連絡します!

 

すぐ折り返します!

 

 

 

岩田君に電話をかけ、3分で16会場、
つまり800人が殺到した事を伝えた。

 

 

 

日程の追加しないとダメなんだって!
→マジすか?

そんなことあるんですか?

 

 

 

分からないよ!
片山さんは初だって!
とにかく日程を空けられるだけ
空けてくれって。
→自分はせどりしかしてないので、
全然良いです!

原口さんは!?
本業ヤバくないですか?

 

 

 

どうにかするよ!
片山さんにレスするよ?

 

いつでも空けるって。
→はい!

 

 

 

片山さんに折り返しをかけて、
その事を伝えた。

 

 

至急、会場押さえます!

 

 

 

今、スタッフに

 

 

 

会場が満員になっているため
会場追加します。

 

追加会場が決まり次第、

再度連絡をさせていただきます。

 

という自動返信メール作って
対応しています。

 

同時に原口さんたちのセミナー
受け付けのHPも作っておいたんです。

 

質問受付用に。

 

そこに質問やクレームが入ると
思うので、返信をお願いします。

 

メールでアドレス送ります!
→即対応します!

 

 

 

原口さんと岩田さんで
対応してください!
→はい!

 

 

 

片山さんから送られた
アドレスを岩田君とも共有した。

 

 

 

18時10分。

 

 

 

HPを開くと

 

せどりの質問

 

 

セミナーに入れませんか?

 

 

セミナー会場どこも開いてないじゃないか!

 

 

というクレームが山の様にきていた。

 

 

 

一件一件に

 

コメントありがとうございます。
セミナー会場はただいま追加をしています。

 

もう少々お待ちください。

 

 

質問に個別で答えていった。

 

 

 

それら質問やクレームの数は
1時間で2000を超えていた。

 

 

 

原口と岩田君はこの対応に
追われることになる。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。